まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

誕生日の嬉しい贈り物

今日は友達の子供、幼稚園の卒園式!まきこまきです。 

 

 

朝は雨がかなり降っていましたが、9時近くになって晴れてきました。

親は1人しか参加出来ないそうですが、良い卒園式になりますように。

 

 

そういえば先日の旅行中、車のデータに録音されている音楽を

ランダムで聴いていたんです。

マッキーのアルバム全部入ってますので、

流れる曲はほとんどマッキーなのですが

たまに嵐、たまにSMAP、たまにスピッツ

こないだ娘に頼まれて借りた髭男は3日間で4曲くらいは流れたかな?

下の子の好きなリトルグリーンモンスターはカラオケ含めて2曲流れたような。

星野源も2曲くらい。

上の子の好きなキンプリが1曲しか流れなかったから、

今度アルバム録音して!と言われました。

 

 

本日朝の測定体重56.4キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先週の誕生日、

会社の人達からたくさんプレゼントいただきました。

f:id:makikomaki310:20200318083456j:plain

f:id:makikomaki310:20200318083518j:plain

f:id:makikomaki310:20200318083535j:plain

f:id:makikomaki310:20200318083546j:plain

・・・酒と酒のつまみ、たまにスヌーピーグッズ。

酒類はもう既にありません。

今年はサバ缶と豆類が多いなあ。

私という人間を良くわかってらっしゃる・・・

毎日少しずついただいてます。

本当にありがたい。

 

 

旦那からのプレゼントも、ビールとおつまみ。

 

f:id:makikomaki310:20200318084032j:plain

f:id:makikomaki310:20200318084047j:plain

ホタルイカの干物、ライターであぶって食べるととても美味しい。

子供たちも旦那も競い合うように食べて

あっという間になくなりました。

ホタルイカ、今が旬ですよね?新潟行きたい!!!

 

 子供たちの様子を見に来た実家の母からモスチキン!

f:id:makikomaki310:20200318083722j:plain

 間違いなく喜ぶだろうものを知っていて贈ってくれる人たちに囲まれ

本当に幸せだなあと思います。

 

 

誕生日のお昼は今月で閉店する比内亭のラーメン!

makikomaki310.hatenablog.com

f:id:makikomaki310:20200318084357j:plain

今回は塩とんこつチャーシュー並の細麺!

 

実は、その前の週も行っちゃった。

f:id:makikomaki310:20200318084420j:plain

f:id:makikomaki310:20200318084822j:plain

あっさり味噌ラーメンのハーフと塩チャーハン!

・・・歩いても痩せないはずだよ・・・

 

 

閉店前にもう一回!まきこまきでした。