まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の桜

また・・・!まきこまきです

 

 

 

私の住んでいる市でも、感染者が二人出ました。

それを受けて、とりあえず今日は市内の小中学校が臨時休校。

子供たち、勉強よりも友達に会いたくてブーブー言ってました。

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

水曜日比+500G

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

我が家の枝垂桜も先週満開になりました。

満開といっても、栄養のない土地だし

まだ若いのでパラパラっと咲いている感じですが。

f:id:makikomaki310:20200409081505j:plain

これは上の子が産まれた次の年に滝桜のところで購入した桜ですが

下の子が産まれた次の年に購入した桜は、

最初上の子の桜と離して植えたのですが育たず

上の子の桜のすぐそばに植えなおしたら順調に育って

今年やっとふたつ、花をつけました。

f:id:makikomaki310:20200409083403j:plain

植えなおしたせいもあるのかもしれませんが

小学校最後の年まで花をつけませんでした。

ふたつだけですがすごく嬉しい。

つぼみがふくらみはじめてから、上の子は学校に行く前に

毎日桜を見ています。

我が家の開花宣言は上の子の役割です。

下の子も、今年はつぼみがついたのを見つけてから

毎日見ています。

何となく、植えて良かったなあと思います。

 

 

 

手土産を選ぶのに良く行く

安達太良サービスエリア下り線で

去年、滝桜を観に行った時に出ていた店で買ったおせんべい発見!

f:id:makikomaki310:20200409082259j:plain

ほんのり桜の味がして軽くて美味しいんです

 

 

今年は例年より早く開花した滝桜も観光受け入れ中止。

車を運転している時、冬だった景色に浮かび上がる桜を

横目で見ながら これも花見だと思っています。

本当に今年は桜が早い!

 

 

 

タケノコも早いかな?まきこまきでした。