まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

鬼滅の刃商法

収束しても今年度は行事がなくなりそうまきこまきです。

 

 

 

市の施設で感染が確認されて

今週一週間、市内の小中学校は臨時休校になりました。

先週の金曜日、急に臨時休校になったので

今日から、担任の先生が宿題のプリント等を配り歩くそうです。

先生方も準備するの大変だったでしょう。

金曜日の夜にウオーキングした時間が遅かったのですが

小学校にはまだ電気がついていました。

 

プリントを配るという連絡が来たのが日曜日だったので

土曜日に慌てて購入したドリル、うちのこやらないかも・・・

 

 

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

セブンティーンの付録にまで鬼滅の刃

 

 

どこからか情報を仕入れた下の子、

セブンティーンの発売日に仕事から帰ると、

TSUTAYAにこれから連れて行ってと言われ。

連れて行ったら買えた!残り3冊でした。

 

 

新ドラマの番宣でキンプリのしょうくんが

セクゾのケンティーと載っていたので

上の子は喜んで雑誌を読んでいました。

↓こちらが下の子お目当ての付録

f:id:makikomaki310:20200409090013j:plain

f:id:makikomaki310:20200409090035j:plain

裏のデフォルメキャラクターが可愛い!

f:id:makikomaki310:20200409090052j:plain

ふきだし付箋。

メインの4人にムキムキねずみのチョイスがいいですね。

何に使うのかと思ったら、

「ここがポイント!」とか書き込んで

自主学習ノートの隙間埋めに使っていましたよ・・・

 

 

もう、雑誌の付録は鬼滅とコラボすれば売れるんじゃないだろうか。

 

 

そんな鬼滅の刃、コミック最新刊20巻は5月1日発売予定でしたが

今回のコロナウイルスの影響で一週間以上延びました。

特別版は1000円くらいするのですが

ポストカードセットがついてくるのです。

ネットの予約はもうどこも受付終了。

TSUTAYAも、何冊入ってくるか分からないので

特別版の予約受付はしませんと張り紙がされていました。

Amazonとかでは、4000円くらいで出ていますね。

ぼったくりもいいとこです。

 

 

発売日が延期になりましたがどちらにしろ平日で、

今のところ仕事の私に本屋に行くことは出来ない為

実家の母にお願いしちゃいました。

そうしたら、実家の方に、教科書販売でやっていけているような

電気もついていないような、まだやってたの?というような

そんなさびれた小さな本屋があるのですが

そこの人と仲がいいらしい母、

頼んできたそうです。

ポストカード付の限定版だけど、分かってるかなあ・・・

その店が果たして仕入れることが出来るのか・・・

 

 

 

まあ、買えなかったら買えなかったで!まきこまきでした。