まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

意思表示の方法

意思表示といえば まきこまきです

 

 

 

上の子の行っている塾、五教科受講だと夜10時までなんですが

10時から、簡単なお題に沿って作文をさせるんです。

一応制限時間は設けているようですが

書けた人から帰っていいという感じ。

うちの子はそういうのは得意らしく、すぐ塾から出てきます。

遅くまで残っているのは、だいたい本を読まない子らしく

本を読むのって大事なんだと

今更ながら感じているようです。

 

そんな塾も、休校が続いた場合、YouTube授業にするとか

そういう話になっています。

分からない部分をすぐ聞けるのが良くて少人数の個人塾にしているのに

そんなんだったらやめてもいいかと思い始めています。

希望としては学校が再開するまでは塾もお休みで月謝なしで。

でも、先生も死活問題ですもんねえ・・・。

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先週新聞に載っていたのです

www.minpo.jp

 

確かに、ちょっと咳をしただけで

最近は嫌な顔をされちゃいますもんね。

 

 

年を取ったせいか、自分の唾液ですらも

たまに喉につっかえて咳き込む時があるのよね・・・

と、会社の人が切なそうに言っていましたが

私も、クッキーとか食べると、昔よりむせる・・・

 

 

これって、だいぶ目立つところにつけてないと

分からないのでは・・・

妊婦さんがたまにつけているマタニティマークも、

レジで並んでいる時に前の人がつけていたら気付く程度

 そもそも、私、そんなにスーパーで他の人を見ませんので

私は缶バッチ気付かないと思います!

服を缶バッチだらけにしてもらえれば

さすがに見るかもしれませんので

たくさん購入してたくさんつけてアピールしてもらってやっとでしょうか。

でも、花粉症だと思い込んでいたけど実はコロナウイルスだった

なんてこともあるかもしれないので

やはり誤解されそうな人は特に外出しない方がいいのです。

 

 

しかし、オリジナル缶バッチを作成するおもちゃなんかもあるので

自分で作るのも時間がある今なら楽しいかもしれません

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

  • 発売日: 2016/07/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

私が作りたくなってきた!まきこまきでした