まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

危機の時こそ人脈が生きるらしい

会社とスーパーに行く以外は車に乗らないけど・・・まきこまきです

 

 

 

ガソリンが安いですね!

いつも行っているガソリンスタンド、

会員価格&カード値引きで117円!

私の乗っている車はディーゼルなのですが、

軽油は91円でした。

灯油も70円だったので、いつもより多めに買っちゃおうかな・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.4㎏

先週金曜日比-200g

目標標準体重 49.5キロ

 

 

うちの会社の社長が、中国にいる知り合いに頼んで

会社用にマスクを購入してくれたんです。

運送にいつもより時間がかかるらしく

とりあえず400枚。

一人20枚配ってくれました。

二日に1枚とかで使えば2か月はもつよね

と、追加分も依頼済みのよう。

少人数の会社だからこそできる感じですかね。

ありがたや。

 

ネットに使い捨てマスクを洗う方法があがってますね。

中性洗剤をうすめてボウルの中で静かに洗って

タオルに挟んで脱水して干して3日使いました。

帰宅してすぐ洗えば朝には乾きます。

さすがに4日目は毛羽立ちがかゆくて断念。

中にガーゼをはさむことも考えましたが、

また20枚もらえる予定だし、1枚で3日頑張れば半年はもちます。

長期休暇もありますから、半年以上もちますね。

 

 

中国はもう普通にマスク流通しているのでしょうか。

f:id:makikomaki310:20200414170158j:plain

f:id:makikomaki310:20200414170221j:plain

色がいかにもな医療用です。

一袋20枚入り。パッケージが中国ですね!

 

 

早く、普通にマスクが購入できるようにならないかな。

まきこまきでした。