まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

大量の春雨

毎日の献立に頭を悩ませ中まきこまきです

 

 

でも、今週末からの長期休暇は

家の庭で家族だけでバーベキューと焼き鳥をする予定。

早めに木炭買っておかないとなくなりそうですね!

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

郡山の業務スーパーに冷凍コロッケ買いに行ったら

揚げ物系は全然なかったと会社の人が言っていました。

ないのに、何かを買わなくちゃいけないと思っているのか

皆ウロウロしていて結果混んでいたそう。

 

 

かさ増しで満腹感を得るため

先日も利用した給食応援のサイトで

春雨、購入したのが届きました。

f:id:makikomaki310:20200427081937j:plain

f:id:makikomaki310:20200427081954j:plain

500g×2袋、思ったより多い・・・

春雨サラダ、春雨の炒め物、春雨スープ

毎日のみそ汁に春雨入れようかな。

しばらくは毎日何かしらに春雨を使う献立になりそうです。

 

あと、鶏肉団子が会社に届く予定なのです。

1㎏入りの冷凍鶏肉団子が6袋。1袋1200円弱。

スープ、シチュー、鍋、ミートボール、つくね

鶏肉団子は使い勝手がいいので私は3袋確保

残りは会社の人や近所の人で欲しい人にその金額で譲る予定。

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

ちなみに前回購入したお魚はあと一袋残ってます!

 

 

最近は近所のおばあちゃんからのいただきものの野菜中心で

必要な生鮮食品だけ買いに行っていますが

今月は食費がいつもより多め。

家にずっと子供たちがいるからしょうがないですけどね。

 

 

これで収入なくなったらきついなあ。

飲み屋やスナックなんかは

休業しているようですが

家賃は払わないといけないし

本当につらそう。

 

 

ウイルスがなくなることはないんだろうから

早く特効薬が出来ますように

 

 

まきこまきでした