まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の母の日

今日から分散登校まきこまきです

 

 

 

小学校はきょうだいのことを考えて班ごと

中学校は出席番号の奇数と偶数

上の娘、奇数なのですが

偶数に仲の良い友達が多いらしく嘆いていましたよ。

 

 

 

 

本日朝の測定体重56.8キロ

月曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

今年の母の日、実家の母へはお財布をプレゼント。

先日見かけた母が使っていた財布、クタクタだったんです。

私は、ひたすらダラダラしたいから

本当に何にもいらないから、ご飯作って!

と、娘たちにお願いしました。

 

 

お昼はカレーライス。

ちょっと具が少なくて水分多いけど文句は言いません。

夜はハンバーグ。

私は年中ダイエット中なのでハンバーグ小さめ。

f:id:makikomaki310:20200511090730j:plain

付け合わせ等が手抜きですが何も言いません。

ハンバーグだけじゃないだけ上等ですよね!

(温めただけのコーン、洗っただけのプチトマト、

 戻しただけの海藻サラダ、インスタントのポタージュスープ)

形はともかく、ハンバーグ、美味しく焼けていました!

やれば出来るのにやらないんですよ・・・

でも、今回楽しそうだったので

もうちょっと料理を作ってもらう回数を増やしたいと思いますが

ママのご飯美味しいから~と言われちゃうと作っちゃうんですよねえ・・・

 

 

何にもいらないと言ったのに、

可愛いマグカップもらいました。 

f:id:makikomaki310:20200512111515j:plain

会社で使います。

 

先日ちょっと奮発して買ったご褒美フルーツティー

f:id:makikomaki310:20200512111531j:plain

f:id:makikomaki310:20200512111740j:plain

1000円近くしますがオススメ!

これは本当にフルーツのみのフルーツティー

紅茶が入ったのもあるんですが、それも高いんです。

香りがものすごく美味しいんですよー。

ふやけたドライフルーツが小腹も満たしてくれてとても良いです。

月末月初の忙しい時でも、優しくなれます。

 

f:id:makikomaki310:20200512111626j:plain

いつもより美味しいような?

 

 

今日も仕事頑張ろうまきこまきでした。