まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク

鬼滅の刃特装版が届いたまきこまきです

 

 

実家の方のやってるかどうか分からない本屋に

予約していたの、届きました。 

その本屋に関しては、行列って何のこと?という感じらしい。

次巻以降もその本屋に注文する予定です!

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

毎年子供の日前後には

夏物の服を購入して本を買っています。

(本は毎月何かしら買っているけれど)

下の子は足が大きくなったのでスニーカーも新調しました。

着れなくなった服、着なくなった服を処分して

スッキリしたタンスに

ウキウキしながら服をしまう子供たち。

手持ちの服に合わせることを考えながら自分で選んで試着して

そうやって買った服は大事に着てくれます。

しまむらとかGUとかハニーズですけどね!

 

 

で、下の子が今回、これが欲しいと選んだ本がこちら

 

 

5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク

5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク

5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク

  • 作者:図子 慧
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本
 

f:id:makikomaki310:20200507084921j:plain

えええ・・・

 

 

色々な仕事の内容と、だいたいの年収が書いてあるのです。

更にびっくりしたのが、

それを電卓たたきながら眺めてたんです・・・

年収を12で割って、月収を確認していたようです。

隣から旦那が、

「年収にはもらえるかどうか分からないボーナスも入ってると思うよー」

と言って、私が、

「そこから税金とか年金とか健康保険料とかがひかれるよー」

と言ったら

ものすごく嫌そうな顔をしていましたよ。

カワイイ♡ 

 

 

こんな世の中だから現実見てくれて嬉しいような

まだ、あと少し夢を見ていて欲しいと思うような

何とも微妙な小学6年生のチョイス。

 

 

もうちょっと子供でいて欲しいまきこまきでした