まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

出かけないのに安い燃料

まだ届かないアベノマスクまきこまきです

 

 

 

マスクが出回ってきた頃に届いてもねえ・・・

子供たちが学校からもらってきたおそらく誰かからの寄付のマスク

「アベノマスクもらってきたからママにあげるー」

と、アベノマスクが学校から配布されたかのように言っていましたよ。

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

今年のゴールデンウイーク、ガソリン安かったですね!

f:id:makikomaki310:20200511091613j:plain

私がいつも入れているガソリンスタンドの

表示価格はこんな感じでした。

f:id:makikomaki310:20200511090714j:plain

更に値引きが入って、軽油は88円!

遠出できないのが残念なくらい安いですね。

 

 

実は、給湯器を交換しました。

去年灯油の給湯器が壊れて

旦那のお兄ちゃんが結構大きいガス屋で働いていて

タダでガスの給湯器に変えてもらっていたんですが

毎月のガス代がものすごかったんです。

都市ガスじゃなくてプロパンだからかなあ?

冬だったせいもありますが、高い時で月2万円くらい。

娘二人ともお風呂大好きですしねえ。

暖房は基本薪ストーブですから電気代とか灯油代は安いものの

ガスってこんなに高かったのと毎月ガスの検針が来る度ヒヤヒヤしていて。

給湯器高いから、どうしようと思っていたのですが

今回の一人10万円給付で即決。灯油給湯器に戻しました。

 

 

コロナ前から考えていて、ホームセンター等見ていたのですが

私のおばさんが水道設備の特約店で事務をしているから

古い型のでいいから、安いのないか聞いたんです。

そうしたら、去年の台風被害の際、

給湯器の交換依頼がたくさんあると見込んで

大量に仕入れた会社があったらしく、

思ったよりはけなくて在庫を抱えてしまい、

おばちゃんの会社が頼まれて安く引き取ったのがあって!

取り付け費込みで10万ちょっとで済んだんです。

オートの4万キロ。

フルオートでも2~3万程度しか金額の違いがなかったのですが

毎日お風呂の残り湯を捨てちゃう我が家にはフルオートの機能は不要。

 

 

灯油も今安くて。

同じガソリンスタンドから購入したのですが

値引きもあって60円でしたよ!

18Lで1080円。100L買っても6000円。

今が底値だと思い、200Lの灯油タンクいっぱいにしました。

灯油の給湯器は思ったより灯油を使わないので

ガスよりホント安いー。

 

 

お兄ちゃんからは

タダでつけてやったのに・・・

と、ブツブツ言われちゃいましたけど

今度システムキッチンのコンロお兄ちゃんから買うから!

 

 

10万円の使い道、設備投資!まきこまきでした。