まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

トランポリン

上の娘が久しぶりの部活でぐったりまきこまきです

 

 

時間短いんですけどね。

それほど部活に力を入れているわけではないから

もう引退する気満々なので、余計疲れるみたいですよ。

 

下の娘は柔道とスイミングをやっていますが

どちらもまだ再開していません。

市の施設がまだ使用を制限されている状態ですから

市のプールでやっているスイミングも出来ないのでしょう。

柔道は、全日本柔道連盟から緊急事態宣言が解除された地域は

6月から段階的に練習を再開してもいいという

指針が発表されました。

第一段階は相手と組み合わない練習をマスク着用で

ということなので、

練習時間を短くして組手や乱取りを行わず、

マスク着用の準備運動だけから再開しますかどうしますか

と、先生に聞いてみようかなあ。

忘れかけてたけど保護者会会長だし!

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

そんな運動不足の下の娘がコロナ太りを気にして

買っちゃいました。

ホームセンターで5000円。

f:id:makikomaki310:20200511094027j:plain

下の娘の部屋に設置。

f:id:makikomaki310:20200511094044j:plain

写真、下手だなあ・・・

 

 

太ったと言ってもたいしたことないのですが

ちょっと前までSサイズで良かったのに

Mサイズじゃないとお尻がちょっとキツくなったことに

ショックを受けたらしく。

ママのお尻大きいから遺伝はしょうがないかと

ちょっと失礼なことを言っていましたが

成長期だからじゃないでしょうかね・・・

 

 

それでも、家の中でトランポリン、ずっとやりたかったらしく

明るい時間だけと決めて音楽を聴きながら一日数回やっていました。

今週からは学校が通常に戻ったので、私たちが帰ってくるまで。

 

 

トランポリンのおかげかどうかは分かりませんが

少し体重落ちたそうですよ。

ストレス発散にもなりそうだからいいか。

 

 

私も休みの日に少し借りてます。

購入したトランポリンの耐荷重は80キロ!まきこまきでした。