まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

冬の為に

下の子が楽しそうまきこまきです

 

 

やはり、クラス全員が揃うと学校が楽しいらしく

ウオーキング中に毎日学校であったことを報告してくれます。

また休校になるような事態になりませんように。

 

 

本日朝の測定体重56.7キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

薪ストーブの薪、実家の方からもらった木を使っていたのですが

makikomaki310.hatenablog.com

 

2シーズン経ったら残り少ない状況に。

いっぱいあるからって半袖でいれるくらいガンガン使っていたからなあ・・・

f:id:makikomaki310:20200511091557j:plain

なので今回、近くの橋本林業というところから

玉切り込み3万円分依頼

旦那が、玉切りは大変だからそこまではお願いしたいということで

作業代も入るし棚をいっぱいにするにはこのくらいの金額かなあと思ったのですが

f:id:makikomaki310:20200511095948j:plain

4tユニックで運ばれてきた2mの木、思ったより多くない?

久しぶりに頼んでくれたし、サービスだって!

f:id:makikomaki310:20200511100004j:plain

2人がかりで玉切り作業

f:id:makikomaki310:20200511100016j:plain

チェーンソーって腕が痺れるんですよね。

腰も痛くなるし。

だから今回は玉切りまで頼んだのですが

林業って大変なお仕事だなあ。

1時間くらい作業して、

残りは手が空いている時に来てやるから!と帰っていきました。

3万円分はちょっと大変だったかな・・・申し訳なかったです。

 

 

玉切りしてもらった木を、旦那が気の向いた週末に薪割りをして

私が運びます。

思ったより多かったから、薪小屋に入りきらないかも。

毎年1万円分くらいずつこまめに買えば作業も楽だと思うんですが

旦那、まとめて買って一気にやっつけたい人なのです。

 

 

次は多分2年後に2万円分!まきこまきでした。