まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「電撃!ちょこっと」の効果

ゆうべから雨まきこまきです

 

 

岐阜や長野にも警報出されましたね。

震災数年後に東京での友人の結婚式で会った以来

年賀状でしかやりとりしていない友人が

岐阜にも長野にもいます。

来年も年賀状のやり取りが出来ますように。

 

 

本日朝の測定体重57.0キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今年のラベンダー摘み

短いのをぱらぱらっと残して

無事終了

花が開く前に摘みきったから

蜂が寄ってくることもなかったので

平和な日々。

f:id:makikomaki310:20200630105746j:plain

これはまだ摘み始めて3日目くらい。

最終的にはもっと増えて

階段の結構上までぶら下げたのが増えました。

階段あがるときほんのりラベンダーの香り。

このまましばらく乾燥させます

 

 

先日購入したこちら

makikomaki310.hatenablog.com

 夕方の蚊、だいぶやっつけてくれました。

足元に置いたので

首とかは少し刺されちゃったんですが

足は刺されませんでしたよ。

網?のところに虫がたくさんくっついていて。

取り除くのが少し大変でしたが

コンビニで耳にする

「バチッ」というような音もなく

キャンプには本当に良さそう。

キャンプやらないけど。

 アマゾンでも買えた。

 

 

手入れが少し面倒ですがおススメ!

まきこまきでした。