まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

劇場版「弱虫ペダル」の予習の為今になって全巻揃える

公開日に行きたいらしいけど・・・

まきこまきです

 

 

お盆だし、多分席の制限かかってるから

混むだろうし、

コロナ怖いからピーク過ぎてから

行きたいけどどうしよう・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

先週水曜日比+400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

8月14日公開「弱虫ペダル

king&prince永瀬廉主演

https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

 

 

ということで、平野紫耀推しの娘ですが

king&princeのメンバーは全員好きらしく

原作を読みたいと言われたのです

 

 

旦那が週刊少年チャンピオンを購読しているので

私も毎週弱虫ペダルを読んでいます。

連載が始まった当初から面白く

単行本も買おうかなと1巻だけ買って

そのままだったのが娘に見つかって

続きはどこ?からの話だったのですが

 

 

そういえば何巻まで出てるのかなあと

調べてみたら

 え・・・!?

67巻まで出てたの・・・!?

 

 

そういえば連載始まったのは

下の娘がお腹にいた頃だったような?

アニメも舞台もすごいなあ

やっぱり面白いしなあ

なんて、ぼんやりしていましたが

ご長寿マンガになってたんですね・・・

 

 

ちなみに私はハコガクの新開隼人推しです!

こんなやついないよ!っていうくらい

(アブ!とかショ!とかキモ!とか・・・)

強烈すぎる個性の方が多い中

ハコガクの真波くんが普通にかっこいいのですが

いやいや、新開くんがかっこいいんですよー。

マジ素敵。二次元行って

同じ高校生活を過ごしたい。

パワーバー食べすぎですけど。

ちなみに弟の悠人くんもかっこいいですよ。

 

 

中古を調べたら、皆さん途中で飽きるのか

それともあきらめるのか

40巻代くらいまでのセットしかなく

それ以降の巻はあまり中古でも出てなくて

新品で買った方がいいのではという状況。

 

 

とりあえず、楽マで48巻まで送料込みのセットが

安く出品されていたのでそれをゲット

とても状態が良かったです。

さらに週末、古本屋めぐりをして

 

60巻以外全て揃えました!

 

 

届いてからものすごい勢いで上の娘が読んで

今はもう3周目くらいじゃないでしょうか。

どちらかというと永瀬廉推しの下の娘も

私も映画の前に読んでみようかなと読んだら

やはりハマったらしくすぐ読み終わって

抜けてるところが読みたいと言われちゃいました。

 

 

 

60巻は新品で買うしかないか・・・

 

 

連載はロードからオフロードに行っちゃって

まだまだ終わる気配がない!

まきこまきでした