まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

自分も買わないから潰れるしかないのかもしれない

そういえば近所の高校生はアパレル希望

まきこまきです

 

 

販売の仕事をやりたいそうで

高校は商業高校の流通経済科。

流通のしくみを学ぶのは想像通りですが

接客の授業なんかもあるそうです。

聞いてみないと分からないものですね

うちの娘はその子と同じ高校を希望していて。

流通経済は若干偏差値が低いから

いざとなったら流通経済と思っていたようですが

授業内容を聞いてやはり会計に決めた様子。

来月高校説明会があるので

他の高校の話もちゃんと聞いてね!

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

月曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

郡山市のデパート「うすい」で

スヌーピーの物販やってたんです。

買わなくても見に行こうと行きましたが

グッズがどれも可愛いいい!

デザインアートが欲しかったのですが

パズル同様どこに飾るんだ問題が浮上したので

カードを購入しました。

f:id:makikomaki310:20200826083049j:plain

可愛い!

ホログラムのは少し高かったので

いつもなら5枚買うところ、4枚。

私的には美術館に行った気分です。

makikomaki310.hatenablog.com

makikomaki310.hatenablog.com

 美術館といえば、秋だったか冬だったか

郡山市立美術館でミュシャ展やるんですよ!

約20年ぶり!

ミュシャの女性はホント美しい。

 十二国記シリーズの挿絵とか小畑健の絵も美しい。

makikomaki310.hatenablog.com

昔行った時は学生でお金がなく、

ポストカード買えなかったから

今回は買いたい!


 

話がそれました。

スヌーピーの近くではなぜか

キン肉マンの物販もやっていたのです。

初恋がキン肉マンの私、

スヌーピーよりくいついていたようです。

 

 

f:id:makikomaki310:20200818093110j:plain

f:id:makikomaki310:20200818093131j:plain

やっぱりキン肉マンかっこいい。

見ると、血沸き肉踊ります!

王位争奪戦が好きです!

(娘たち曰くママの趣味は時々おかしいらしい)

Tシャツ、欲しくなったのですが

4400円!

写真1枚目のキン肉マンゼブラとか

黒地に蛍光色のマッスルドッキングのとか・・・

・・・あきらめました。

キャップ、中には6600円のものも!

どういうこと!?

リーズナブルでほっとしたアイマスクは

それでも買いませんでしたよ。

家に帰ってから冷静になって考えたのですが

Tシャツ買ったとしてどこに着ていくんだ・・・

お金がなくて良かった(?)

 

 

デパートの書店で本を購入した以外は

ほとんどウインドウショッピングでしたが

本当に人が少ない。

確か、今回のコロナの影響で

いくつかテナントが撤退したと言っていたような。

そのうちなくなるんじゃないだろうか。

もし潰れたら、毎年何人か採用しているらしいので

高校生の就職先がひとつなくなっちゃうんですね

これからの時代の就職、厳しいなあ。

 

 

 

デパ地下も久しぶりに行ったけど

やっぱり高くて買えない!まきこまきでした。