まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

たまにしか買わない贅沢品

セールという文字に踊らされていた時期は

過ぎ去ったと思う・・・まきこまきです 

 

 

 

先週1週間、近所のスーパーが

店内改装で休みだったんです。

大変不便だったのですが、

改装前にいろいろ値引きになっていて

ボトルガム300円とかカップスープ98円とか

いろいろ買っちゃいました。

昨日はリニューアルオープンだったのですが

お肉半額言っても100gあたりの単価設定が

そもそも高かったので

大根98円とか冷凍ギョーザ100円とか

井村屋のピザまん6個入り100円とか

安いやつだけ買いました!

あまり買ってほしくないのか、

オープンセールの安いやつは表示が控えめ。

黒字で書かれていても安い感じがしないんですね。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

改装前、値引き品の中で見つけて一番嬉しかったのが

たまーにしか買わないかにみそ!

それでも、600円のが400円になった程度ですが

贅沢に二つも買っちゃいました。

f:id:makikomaki310:20200907103328j:plain

夜ごはん後に

箸先に少し乗せたのを

口に含みながらお酒を飲むのが

すごーく幸せなんですよ・・・

甘いお酒以外には合います。

甘いお酒、めったに飲みませんけど。

暑いから久しぶりにジュースを一気飲み!

と思って買ったレモンサワー

どうしてもビールに手が伸びてしまい

2週間くらい冷蔵庫に入りっぱなし・・・

最近は暑くて日本酒という気分ではないので

ビールを飲んだ後は芋焼酎の水割りです。

かにみそ、独り占めしたいけど

残念ながら旦那も子供たちも大好きで

豆皿にちょっとずつ分けて大事に食べても

3日でなくなるという・・・

 

 

私も小さい時からかにみそ食べてたけどさあ・・・

まきこまきでした