まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

修学旅行のお土産

中学生の娘が修学旅行行ってきたまきこまきです

 

 

 

 

当初の予定は東京方面に二泊三日でしたが

近場の会津那須に一泊二日。

ブーブー言っていましたが

なんだかんだ楽しかったようです。

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

一日目は塔のへつりを見学した後

大内宿で昼食

昼食後那須に移動し、

班ごとにものづくり体験。

娘はステンドグラス美術館に行って

ガラスストラップを作ってきました。

f:id:makikomaki310:20200917094517j:plain

カットした色ガラスを組み合わせて

銅線?で囲い込み、ハンダでつけたそうです。

ハンダ楽しかった!と言っていましたよ。

私もやってみたい!

今度行ってみようかなあ。

sgm-nasu.com

そこで普段読書をする

私と妹とばあばたちに素敵なしおりを

買ってきてくれました。

桜、藤、チューリップ、アジサイ、バラ。

下の娘は迷わず藤の花を選んでいました。

 

私の母が6月生まれ、お義母さんが3月生まれなので

私の母にアジサイを、お義母さんにチューリップを

渡すことにしました。

4月生まれの上の娘は桜。

私は全部キレイで選べなかったので

残ったバラ、とても満足です。

f:id:makikomaki310:20200917094559j:plain

読書が更に楽しくなりそう!

 

 

希望者はプールでも遊べるホテルに宿泊。

夜はコース料理だったそうなんですが

美味しくなかったと言っていました。

残念。

一泊二日になったせいなのか

消灯は11時半!

仲のいい子たちと3人部屋で

楽しかったそうです。

 

 

翌日は那須ハイランドパーク。

絶叫系が大好きな女友達と二人で

ひたすら絶叫系に乗りまくって

でも、もっと乗りたくて

時間が足りなかったと言っていました。

 

 

 

コロナの影響で修学旅行が中止になる学校もあるのに、

予定とは違うものの行けて良かった。

楽しそうなお土産話が聞けて良かった。

 

 

 

明日は友達数人と学校見学会。

保護者は日程が違うんですよ。

 

 

 

忙しくて楽しそうまきこまきでした