まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑭娘のお土産

出かけるのが好きな我が家も

受験生もいるしさすがに自粛中まきこまきです

 

 

 

しっかり4連休でしたが

実家と旦那の実家にお墓参りに行った以外は

掃除したり、また焼き鳥やったり

いつも通りでした。

娘が受験なので、お墓参りはちゃんとした方がいいと

そういう考えは古いのかもしれませんが

やっぱりそう思うんですよ。

先祖の中には博士号持っている人とか教師だった人がいるから、

見守ってくださいって言っておいた方がいいよ

って言ったら、真面目に手を合わせていましたよ。

 

 

先週、上の娘が修学旅行に行った話を

書きましたが

娘、モケケ熱がまだ冷めてなかった・・・!

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

娘、大内宿と那須で、初めましての子を見かけて

買ってきました

f:id:makikomaki310:20200917095820j:plain

・・・いもフライって何?

 

 

 

調べたら、佐野の名物なんですって。

佐野といえば佐野ラーメンしか知らなかった・・・

makikomaki310.hatenablog.com

 

「いもフライの会」というのもあって

参加店舗が載っている「いもフライマップ」

なるものもあるようです。

へええええ。

行って食べたい気持ちもありますが

クックパッドにレシピのせてる人が結構いたので

とりあえず作ってみたいと思います。

受験が終わったらまたサービスエリアの旅

行きたいなあ。

新潟方面も行きたいんだった。

 

 

 

モケケから名物を知るのも面白い

まきこまきでした