まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

切り替えの時期

急に朝晩寒いですねまきこまきです

 

 

 

上の娘は明日から衣替えですが

先週から制服の移行期間。

寒いので既にジャケットを着ています。

さすがにベストは着ていない様子。

私も、朝は車の中が冷蔵庫みたいに冷えているので

暖房つけてきちゃいました。

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

月曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

しかし会社では卓上扇風機がまだまだ活躍中

中途半端な季節、エアコンつけようかどうか

迷っている間に急に室温が上がったりするのです。

 

 

 

月曜日に大家さんの家からもらってきた

今週分のローズマリーはコップに活けてます

f:id:makikomaki310:20200917114117j:plain

なんだかんだで慣れてきたのか

入ったばかりの頃のように

残業や休日出勤することもなく

決算用書類を先日無事まとめ終わりました。

後のことは会計事務所さんがやってくれます。

忙しいのに休みの多い9月乗り切ったー。

 

 

卓上扇風機もパソコンも

よく見なくてもホコリが目立ってきたので

見ないふりして仕事していましたが

気持ちに余裕が出来たので掃除しようかな。

8月末決算ですが、決算書類を出すまでは

気持ちの切り替えが出来ないので

1か月遅れでようやく今期の仕事ができます。

 

 

前期資料の片付けや掃除しながら

のんびり10月はじめようまきこまきでした