まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

腐女子が増えるかもしれないドラマ

寒いですね!まきこまきです

 

 

 

今朝は10度なかったので暖房を迷わずつけたのですが

会社まで車で15分なので

暖房が効き始めるころについちゃうんです。

まだ暖気をするほどの寒さではないんだよなあ

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

ちょっとタイトルで敬遠しちゃう人もいるかもしれません

先週から始まった深夜ドラマなんですが

 

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

www.tv-tokyo.co.jp

マンガからドラマになったやつです。

ファンは「チェリまほ」と略して愛しているようです。

30歳まで童貞だったので魔法が使えるようになってしまった安達は

「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力を持て余していた

そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒澤の 心を読んでしまう

黒澤の心の中は安達への恋心でいっぱいでーーー!?

 

 

 

面白い!

だんだん、主人公の冴えない系男子が

可愛く見えてきちゃうんです。

本当に!

何ていうか、配役が完ぺきな気がします。

マンガを実写にするのって難しいと思うんですが

BLもですが特にビジュアルが大事だと思うんですよ。

その辺、今回の主役の赤楚くんは完璧。

マンガでよくある「地味だけどよく見ると可愛い」が完璧。

寝癖が可愛く見える、もっさりまでいかない感じがいい!

相手役の町田くんもハマってます。

(今日も寝癖ついてる・・・可愛い・・・)とか、

もう、心の声が恋する乙女の大暴走!

ここは原作でも面白いと思って読みましたが

映像化すると更に面白いです。

 

 

この主人公の人の戸惑う演技が上手!

と、上の子が言っていました。

旦那も、え?BL?と言いながらも最後まで見てたので

なんだかんだ面白かった様子。

男性でも不快感のない方は見てみてください。

清潔感のある二人なので、意外とすんなりドラマに入れますよ!

こうやって腐女子腐男子が生産されていくのですね・・・

 

 

 

 

ラインマンガでも途中まで無料で見れるので

是非。

マンガももちろん面白いですが個人的にはドラマ推し。

そういえば再放送もやっていた「きのう何食べた?」も

面白いBLドラマだったなあ・・・

原作の漫画は読んでいませんが。

 

 

 

もしかしたら軽い腐女子デビューしてた?まきこまきでした