まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

泣く予定はなかったのに!映画「鬼滅の刃」無限列車編

先週金曜日観てきましたまきこまきです

 

 

 

kimetsu.com

ほとんどの人が事前予約しているのもあるかもですし

上映時間も少しずつずらしてフロアに人があふれないようにしているし

ソーシャルディスタンスな座席の配置のせいで

1スクリーンあたりの収容人数が半分のせいもあるのでしょう

以前アラジンを観に来た時よりも映画館に人が少ないのに

座席は最前列まで埋まっていました。

f:id:makikomaki310:20201027082200j:plain

エレベーター周りにも人がいない!

 

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

月曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

映画館だったから泣いてしまいました。

ほら、映画館って、画面も音も大きいし

お金払ってるから観なくちゃっていう意識もあるし

強制的に映画の世界に入り込まないといけない感じ

ありませんか?・・・私だけ・・・?

何ていうか、辛くても全方向逃げられないっていうか。

多分、DVDとかで観てたら泣けなかったかも。

実際、前半は予想通りだったので

連日の寝不足からあくびが結構出ていたのですが

後半はあくびも出なくなり目が離せなくて泣かされました。

 

 

前半も決してつまらなかったわけではないです。

マンガを読んで知っているので、

最初は記憶にあるマンガの内容をなぞっていた

という感覚が強かったのです。

そんな気持ちを途中から飛ばすくらい絵がすごい!

テレビアニメもそうでしたが

背景が本当にキレイ。

CGの技術もすごい。

技がカッコいい。

ものすごい表現力と迫力とで

マンガ以上の世界に作り上げられています。

マンガでは表現に限界がありますからね。

アニメになって人気が出たの分かるなあ・・・

 

 

 

義勇さんと天元さん推しの私が

煉獄さん推しになってしまうくらい

煉獄さんがカッコいいです。

もう、見ていて辛いくらいにカッコいいです。

声が大きいし(声が大きい人基本的に苦手)

何を考えているかよく分からない見開いた眼が怖かったのですが

映画の後は、もう、カッコいいしかない。

娘は、マンガではどうでもよかったアカザが

カッコよかったと言っていました。

 

 

 

f:id:makikomaki310:20201027081747j:plain

f:id:makikomaki310:20201027081811j:plain

パンフレットと可愛いステッカー2枚購入。

どこに貼るの?と聞かれましたが

手帳に、映画の半券と一緒に貼るんですよ。

感想も書き込みます。

煉獄さんカッコいい!しか書けない。

あふれる気持ちのまま煉獄さんのイラストも描き込むかな

一番欲しい煉獄さんのステッカー、売切れてましたから・・・

 

 

 

 

後半だけもう一回映画館で観たいかも!

まきこまきでした