まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

余ったグリップテープの行く先

 外が寒い!まきこまきです

 

 

 

ゆうべから薪ストーブ稼働。

シーズンはじめなのでガンガン焚いて

家の中では半袖で過ごしてました。

朝の為に木を入れてから寝ますが

電気を消しても明るい。

外から見ると火事っぽく見えてるんだろうなあ。

f:id:makikomaki310:20201130083356j:plain

ガンガン焚いたせいでしょう

朝の室温は20度でした。

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

会社の人の子供(小学三年生男子)、

グリップテープが欲しいと言い出したらしく

100均にはないからスポーツ用品を扱う店に買いに行かなくちゃ

と言っていたんです

 

そういえば、ソフトテニス部の娘に言われ

1年生の終わりごろに購入したグリップテープが

あと一回分くらい残っていたのを思い出しました

娘も私も巻き方に自信がないため

購入した時に店の人に巻いてもらってそれっきり。

3年生になったらまた巻き直そうと言っていましたが

コロナで早々に部活を引退したのでまあいいかと

そのままにしていたのです。

f:id:makikomaki310:20201124083205j:plain

黒で約二年前に購入したものだけどこれでもいいなら

と、写真を送ってすぐ

欲しい!と即レス

翌日持って行って何に使うのか聞いたら

 

 

 

 息子さん、太鼓の達人にハマっているらしく

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: Video Game
 

自宅でもやっているらしいのですが 

毎週末ゲーセンに行ってたたいているそうで

とうとう、家にある端材で(パパは大工さん)マイバチを作成。

それに巻くグリップテープが欲しかったんだとか

 

 

ゲーセンで素晴らしい技術を披露している人は

だいたいマイバチを持って来ているらしいのです。

息子さんはまだまだレベルが低く、たいしたことないそうなのですが

形から入りたいのでしょう。

上手な人たちはリュックを背負っていて

そこからマイバチがちらっと出ているそうなんです。

それがとてもカッコよく見えるらしく

リュックも欲しいと言われているんだとか

 

 

学校の話を聞くと僕はボッチなんだという

ネガティブで引っ込み思案な息子に何か習い事をさせたいけど

何もやりたくないと言っているのが悩みと言っていたので

和太鼓カッコいいからすすめてみたら

と言ったら、

既にすすめてみたけど、太鼓の達人で満足らしい

と言っていました。

 

 

旦那さんは放っておけとしか言わないけど

友達が出来ないと子供も悩んでいるから

今が大事なんじゃないだろうかと

子供と一緒にカウンセリングも受けているんだとか

良かれと思ってしているけど

子育てって正解が分からないから本当に難しい

と話していました。

 

 

とりあえずその子が今やりたいことが太鼓の達人ならば

テニスラケット用のグリップテープ、

捨てる前に役に立って良かった。

YouTubeだと上手な人はみんな黒いグリップテープなんだよ!!

と、とても喜んでいたそうな。

 

 

少しでもその子に自信がつけばいいなあと思う

まきこまきでした