まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

アニメ始まります! 蜘蛛ですが、なにか?

 

明日は8時過ぎまで寝る予定まきこまきです

 

 

 

週末、朝ゆっくり起きれるのが幸せ。

冬は特に。

冬の朝早く起きても暗いし寒いから

ゆっくり寝てた方が逆にエコだと思う!

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

水曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

毎日読んでいるなろう小説、

それこそ「本好きの下克上」を読んでハマった時に

次に読むものを探していて見つけて

登録初期から本棚には入れていたんですが

長いからどうしようかなと読んでいなかったんです

早く読んでおけばよかった!(何度目だ)

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト (kumo-anime.com)

 

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。

 

なろう小説作品紹介文より

 

 

転生したらスライムならぬ、蜘蛛です。

しかも、蜘蛛に転生したのは男性じゃなくて女子高生!

私もですが、うちの娘たちが例えば同じ状況になったとして

きっと生き抜くことはできないだろうと思わせる

ポジティブかつ最強のメンタル。

文章が面白くてスワイプする手が止まらないから寝不足!

無料で読めるなろう小説で是非。

蜘蛛ですが、なにか? (syosetu.com)

 

 

アニメが1月から始まるので急いで読んでます

500ページ以上ありますが完結になっていないのが気になる・・・

ゆうべ、ようやく300ページに到達。

アニメは2クール連続で放送するらしいのですが

どの辺までやるのかなあ

2クールじゃ絶対終わらないボリューム。

 

 

アニメにもなるくらいですから

当然小説でも出てますしマンガにもなってます

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

 

ラインマンガでも途中までですが無料で読めますよ! 

蜘蛛、殺してしまうほど嫌いではないですが好きでもない。

でも、ものすごく頑張っているのでとても可愛く見えてきます。

蜘蛛のコミカルな動きをマンガで表現するかかしさんがすばらしい 

小説で読むだけでも面白いのに、更に世界が広がります。

 

 

 

 娘にオススメしたら既に知ってた!まきこまきでした