まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

サンリオがヲタ活に手を出した!ときめき推し事グッズ

サンリオのキャラクター、何が好きですか?まきこまきです

 

 

 

私は、高校生の時にマイメロディが好きでした。

一番に思い浮かぶのはご当地にもたくさんいるキティちゃんですが

ダボダボのスウエットファッションに身を包んだヤンキーカップルが

二人ともキティちゃんスリッパ履いてたり

(パジャマなうえスリッパって、ヤンキーは低収入なんだと思っていた)

キティちゃんにまみれている軽自動車に金髪の女の人が乗っているのを

田舎ではよく目にしたので

キティちゃんは田舎ヤンキーが好きになりがちなキャラクター

というイメージが私の中でついてしまっていました。

 

更に、今のマイメロディはピンクがメインカラーですが

私が高校生当時のマイメロディのグッズは基本的に赤だったので

赤い頭巾をかぶっているっぽいマイメロディのデザインと

メインカラーの赤が当時妙に赤が好きだった私にヒットしたのです。

キティちゃんに比べるとグッズの数が少なかったですが

ペンケースにボールペンがひとつ、

カバンにポーチがひとつ。

自分が可愛いと思ったものを持っているとテンション上がります。

過去に遭遇したキティちゃんグッズが好きな田舎ヤンキーも

いわゆるキティちゃんヲタクだったのなら、今なら分かってあげられる。

好きなものは好きなのだから。

スウエットにスリッパも、よく考えてみれば

高級ファッションを身に着けた人がキティちゃんを持ったら

違和感があるのだから、チープなキティちゃんを

最大限に活かすファッションだと言えなくもない。

 

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

上の娘が、サンリオグッズを売っている店に行きたい

と言い出したのが年末の話。

ああ、そろそろ一周回ってサンリオグッズが欲しくなる

年頃になったのねと思いながら

サンリオコーナーがあるモールに連れて行ってみたら

一画がすごいことになってた!

f:id:makikomaki310:20210108085454j:plain

f:id:makikomaki310:20210108085241j:plain

www.sanrio.co.jp

 

アイドルにはそれぞれイメージカラーがあるじゃないですか

嵐だったら大野くんが青、翔くんが赤みたいな。

その、よくある推しカラーをそれぞれサンリオのキャラクターにあてて

グッズを作ったわけですな・・・

そしてそれを娘が何かで知って、紫耀くんの何かを

サンリオグッズで彩りたいと思ったわけですな・・・

 

 

アイドルはもちろん、アニメキャラにも対応。

缶バッジカバーなんかもファンシー。

アニメキャラの痛さをサンリオキャラクターが

パステルカラーで優しく包み込みます。

上の娘はキンプリの紫耀くん推しですが

下の娘も去年コロナでの休校中に洗脳されて

廉くん推しに仕上がっています。

部屋の壁に飾っていた鬼滅のキーホルダーはファイルにしまい込み、

その代わりに明星についていた廉くんのポスターとか

100均の額縁に廉くんのブロマイドをコラージュしたものとかが壁を飾り

いつの間にか下の娘の部屋は廉くんに染まってました。

 

そんな下の娘がサンリオコーナーで購入したもの

f:id:makikomaki310:20210108085941j:plain

アクリルキーホルダー入れ・・・?

廉くんのカラーは白と黒だそうです。

娘が、可愛いいい!と言いながら眺めていましたが

確かに、クロミちゃんは可愛いけど

廉くんは・・・それでいいのか・・・?

 

 

もちろん上の娘も紫耀くんのアクキの為に購入していましたよ

サンリオのキャラクターは可愛い、可愛いけれど

アイドルやアニメグッズとからめると何ていうか

より闇が深くなりはしませんかね

その辺がいいのか?

 

 

 

キキララも色合いが可愛いと思うけれど

さすがにサンリオグッズが似合わない年齢ってわかってるから!

まきこまきでした