まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021年初売りで買ったもの ショップジャパン ゆらころん 

成人の日から筋トレ始めましたまきこまきです

 

 

やはり、歩くだけでは脇腹の「ぽよっと」は

なかなかなくならないんですよ。

やろうと思えばお金をかけずに筋トレ出来るのは分かるのですが

一回ぎっくり腰一歩手前までやってますから

腹筋運動で腰とか痛めたら大変だし・・・と

なかなか筋トレできずにいました。

コロナで学校が休みだったころ、たまたま見たテレビで

「ゆらころん」の紹介をやってたんです。

それからずっと娘と気になるよねと話していたのを買っちゃった!

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

今年はコロナの影響でタオル詰め放題とかないだろうと

勝手に思い込み(後日聞いたらあったらしい)

初売りは行かないと決めていたのですが

お正月に入ってきた広告を見たら安かったから!!!

4日に行ったので、お店もすいてました。

 

 

ショップジャパン ゆらころん

www.shopjapan.co.jp

 

プラント5では5台限定6000円

イオンでは台数制限なしヨガマットと1000円のイオン商品券がついて

税抜き7280円

プラント5に行ったらゆらころんだけ売切れてしまっていたので

イオンで購入しました。

f:id:makikomaki310:20210112105600j:plain

イオンでも在庫がなくなってしまっていたので

4日に注文したのが8日に入荷。

10日に引き取ってきて早速リビングに置きました。

使ってみた旦那が言うには、旦那が使っているワンダーコアよりも

楽だし効果がありそうだとのこと。

www.shopjapan.co.jp

 

 

とりあえずリビングに置いて1週間以上経ちましたが

娘たちも気付くと交代で揺れてますし

私も歯磨きしながらとかテレビを見ながら揺れています。

負荷をかけようと思えばかけることができますが

私は無理せずのんびり揺れています。

あまり腹筋を意識しないで揺れているだけなのに

使い始めた翌日には筋肉痛になったので効果はありそう。

(どんだけ腹筋使ってない生活をしていたのか・・・)

コンパクトで場所も取らないし、

気負わず続けることができるという意味では

とても優秀!

色がちょっと微妙なので、別売りのカバーを買おうかと思ったのですが

グリーンの他にグレーしかないしちょっと高いんですよね・・・

www.shopjapan.co.jp

せめて送料込み3000円にならないかなあ・・・ 

まあ、鮮やかなグリーンは嫌でも目に付くので

ゴロンと横になるだけよりもどうせならこれに座ろうかと意識が向くから

逆にいいのかも?

 

 

腹筋割れるかなあと下の娘が言っていますが

まだまだ成長期ですから

無駄なお肉防止程度にしておいた方がいいんじゃないだろうか・・・

上の娘は下の娘に比べると本気度が違うように見えます。

今朝も学校に行く前のちょっとの時間に揺れていました。

体重増えたんだろうか。

私の目標は3月と4月の卒業、入学式でスーツを着ますから

ポッコリ脇腹をそれまでにスッキリできれば。

 

 

 

ゆらころんの耐荷重は100㎏!まきこまきでした