まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「ツン甘な彼氏」 星見SK

いよいよ大詰めまきこまきです

 

 

明日、明後日の2回、週末補講に行けば

上の子の塾が終了なのです。

競争するというよりも個人塾で目標に向けて楽しく勉強できたのは

うちの子には合っていました。

普段学校でしゃべらない子とも塾ではしゃべったりして

意外と仲良くなっていたり。

最終倍率をすみからすみまで見て学校の友達はもちろん

塾の友達のことも心配していました。

(自分の受けるところは定員割れしていて心に余裕がある)

学校ではそれぞれ居心地のよい場所があってあまり変化はないけれど

場所が変わると付き合いも変わるというのが見えて面白かったです。

高校ではもっといろいろな地域や学校から人が集まりますから

子供の世界が更に広がります。

それを楽しみに出来る子になって良かった。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ラインマンガで読んでいて

とても幸せになったこちらを購入

 

 

ツン甘な彼氏 星見SK 

ツン甘な彼氏 コミック 1-3巻セット [コミック] 星見SK

ツン甘な彼氏 コミック 1-3巻セット [コミック] 星見SK

  • 作者:星見SK
  • 発売日: 2020/06/22
  • メディア: コミック
 

 ツンツンしつつ甘やかしてくる

それがツン甘な彼氏

 

 

何というか、嫌な気分になりません!

娘もニヤニヤしながら読んでいます。

ツンデレは面倒くさいけど、ツン甘は最高だそうです

何だかんだ甘やかしてくれる優しい彼氏が欲しい様子。

 

 

上の娘、先日の夜にこの「ツン甘」を読んだあと

何だか気分が高揚したのでしょう。

同じ高校を受験する同級生の話とか

同じクラスの男の子の話とか

保育園からの友達の恋バナとか

めずらしくたくさん話してくれました。

 

 

ここ最近は卒業が近いせいか毎週のように誰かしらに呼び出されて

告白されているようなカッコ良くて優しい、上の上の上クラスの男の子も

同じ高校を受験するようなのです。

しかしうちの娘が言うには

残念ながらその子の恋人は部活の野球と美少女系アニメのキャラなんだとか

以前アニメイトでもよく遭遇していたらしく

幅広いアニメを観ているから娘とも話が合うらしい。

 

彼氏にしたいとか思わないの?と聞いたら

ものすごくカッコいい男の子と友達っていうのが

優越感でいいんだよと言っていました。

 

 

同じクラスの男子は比較的顔面レベルが高い子が多いらしく

でも、やつらは同じく美少女系アニメが好きだったり

人見知りだったりして誰かと付き合ったことがないんだとか。

 

近所の同級生にも母親に似たキレイな顔した男の子がいますが

その子は女の子が苦手らしいって言ってたなあ・・・

 

 

 

保育園からの友達は

うまく男の子と話せないと良く言っているのに

なぜか告白する度胸はあるらしく

中学1年生の頃に好きな子に告白してフラれていて

でもやっぱりずっと好きだから卒業前に再告白しようと思っていたら

好きな子が県立高校出願先変更期間に同じ高校に進路を変更したらしく

嬉しいけど告白しづらい状況になってしまったと悩んでいるそうな


同級生の話をたくさん聞けたのはとても楽しかったけど

あんたはどうなの?記念告白みたいなことしないの?と聞いたら

カッコいいしいい人と思う人はいっぱいいるけど

告白して付き合いたいっていうのとは違う気がするかなあ

高校に行ったらイマイチな顔でも付き合いたいって思う人が

ひょっとしたらいるかもしれないよね

と話していました。

 

 

高校生活が本当に楽しみな様子。

まだ受験も終わっていませんけどね。

 

 

娘はマンガで恋愛の脳内予行練習中!

まきこまきでした