まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

受験が終わったら

今日から県立高校の入試!まきこまきです

 

 

ここ最近、購読している福島民友新聞

受験生用の問題が日替わりで掲載されていたのを

とっておいたのですが

昨日は最後の仕上げという感じで

その問題をひたすら解いていました。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

最寄りの駅まで(旦那が)送って行って

あとは受験する子供だけで高校まで移動。

平常心で問題が解けるように

お弁当に祈りを込めておきました。

お弁当のおかず、内容は本当にいつも通りでしたが

ゆうべは下の子の柔道だったので終わってから弁当の下ごしらえだったし

学校からこれに乗りなさいと指定された電車が6時半だから

いつもより1時間早く起きてなんだか眠い・・・

今日、受験生の親は皆眠いはず!

 

 

 

 

今日はひな祭りでもあるので

毎年恒例、手巻き寿司の予定。

お刺身だけだと高いのでお肉も焼きます。

明日の面接に向けて美味しいもの食べて

早く寝てもらいます。

 

 

明日の面接が一番緊張すると言っていました。

人生で初の面接ですしね。

 

 

終わったら友達と週末に映画を観に行きたいそうです

liarliar-movie.asmik-ace.co.jp

うちの子、森七菜ちゃんが大好きなんですよ。

 

 

原作はマンガですね。

ラインマンガで読んでますが結構面白いですよ

この後どうなるのかと思いながら毎日読んでます。

私の好きな

「ゆうべはお楽しみでしたね」の金田一連十郎さん!

 好きだから、過去、記事にしていたかなあと探したら

ドラマ版にすこーしだけ触れていただけでした。

makikomaki310.hatenablog.com

 ドラマ版はホント、本田翼ちゃんが可愛いんですよ。

 

 

ええ、友達と行くの?

私も観たーい・・・

1人で行っちゃおうかな。

多分下の娘も観たがりそう。

いや、今週末は行くのを我慢してたミュシャ展行こう。

 

 

まだ気を抜いちゃいけないとも思うのですが

この機会を逃すと卒業、入学で忙しいだろうし

卒業したら高校は別になっちゃいますから

趣味の合う友達と卒業旅行代わり?

うん、まあ、いいんじゃないかな。

 

 

ジャニオタ関係、アニオタ関係と

友達がいろいろいるらしい!まきこまきでした