まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「恋に無駄口」福山リョウコ

娘たちの本棚が・・・まきこまきです

 

 

f:id:makikomaki310:20210407081926j:plain

昨日は下の娘、明日は上の娘の入学式!

い、忙しい・・・

先日、卒業&入学のお祝いで

おばちゃんから図書カードが届いたんです

その額なんとそれぞれに1万円!

現金でいただいたお祝いは親管理なのですが

図書カードはそのまま娘たちに行きます。

もう、娘たち、ニヤニヤが止まらない

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比-400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

早速週末本屋に行きたいと言われて連れて行きました

それぞれマイバッグをしっかり持って行き

欲しかった本を買った様子。

 

 

上の娘は「蜘蛛ですがなにか?」のマンガを既刊分

makikomaki310.hatenablog.com

下の娘は小説とマンガを。

で、後日掃除機をかけるのに下の娘の部屋の本棚を見たら

小説もですがマンガが結構増えていて

その中から別作品で作者を知っていたこちらを借りて読んでみました

 

 

「恋に無駄口」福山リョウコ

f:id:makikomaki310:20210329135752j:plain

 

 4巻の表紙はマヤ!

恋に無駄口 4 (花とゆめコミックス)

恋に無駄口 4 (花とゆめコミックス)

 

残念バカ男子4人の、青春無駄遣いラブコメ

元女子高に入学してきた、顔だけはいい男子

・・・仁科、葵、シロ、マヤの4人

無形文化遺産代行保存部・・・通称「無駄部」の彼らは

日々くだらないテーマを検証してSNSにアップしたり

無駄口たたいてばかりいる

少女漫画の原稿を落とした少女に恋しそうな予感の仁科は・・・?

 

 

顔のいい男子をメインにもってくるの、好きです

そもそもの前提でカッコいい男子をちゃんとカッコよく描けています。

それぞれの残念さがギャップ萌え。良い!

娘たちもカッコ良くて天然残念なキンプリ大好きなので

そりゃあハマりますよね。

3月に4巻が発売されたばかりですが

続きが気になるから花ゆめ立ち読みしちゃおうかな!!!

テンポ良くて笑えるのにたまにドカンとキュンが入ってきていいです。

この作者さんの「覆面系ノイズ」はアニメにも実写にもなりましたが

個人的にはお笑い要素強めな今作の方が絶対的に好みです

上の子も当然のように読んでいて、娘たちのあいだでは、

実写化するならどれがだれみたいな話で盛り上がっているよう。

 

 

 

 

やっぱりジャニーズだよね!まきこまきでした