まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供が高校生になる前に

保険屋さんが言うには赤字らしいですよ

まきこまきです

 

 

f:id:makikomaki310:20210407112714j:plain

写真は下の娘の初登校。

普段は歩いて行くそうですが

入学式の翌日は交通安全教室があるからって

自転車持って行ったんです。

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

中学まではそういうのありませんでしたが、高校で自転車通学する場合、

自転車の任意保険に加入しないといけないみたいなんです

うちの娘が入った高校では去年1年間で

40件をこえる自転車事故があったそうです。

自分の子供が相手をケガさせちゃったり、

最悪死なせちゃったりしたら本当に大変です。

 

 

 

学校がおすすめする保険もあったのですが

3年間で3万円と高額!

入学式に自転車通学の申請書を出さないとなので

前もって自分で探して加入しておくのをオススメしますよ!

 

 

仲の良い保険屋さんに勧められて

1年前から加入していたのが

ニッセイの「まるごとマモル」

https://www.nissay.co.jp/kojin/shohin/sompo/pdf/kojin_mamechishiki.pdf

家族全員と、別居の両親まで対象になって年間1990円。

保険金額無制限。例えば別居の親が認知症になって徘徊して

線路に入り込んで電車止めちゃったっていうのも出ます。

ただ、自分に対しての、ケガしたとかのお金は出ませんが

高校卒業までは医療費かからないしいいかなと。

 

 

友達は車の保険にオプションがあったから

それに入ったって言ってました。

調べればいろいろあるはず

それほど高くないのがほとんどなので

早めに入っておいて自動更新するのが楽ですよ。

中学生で自転車登校になった子がいたり

小学生でも自転車で遊びまわる子がいるなら

入っておいて損はなしです

小学生ちょろちょろしてるのホントに危ないから・・・

 

 

安いからってなんとなく付き合いで加入しておいて良かった!

まきこまきでした。