まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021年春アニメ、ドラマ

 新しいアニメやドラマが始まる時は忙しいまきこまきです

 

 

観続けるものを厳選するためにとりあえず観ますから。

リアルタイムで観れるものは観たい!

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

早起き生活が始まってしまったのでリアルタイムで観るにも限界が。

ようやく寝る前に少しずつ録画していた春アニメやドラマを観たんです

 

 

なろう小説で読んでいた

聖女の魔力は万能です

原作通りでしたが1話目から展開急いでる感じでした。

もっとゆっくりやって欲しいなあ・・・

でも、原作好きなので観ます。

 

 

まさかのナレーションが森本レオ

「ドラゴン家を買う」

こちらは森本レオのナレーションにほっこりして

弱キャラのドラゴンにもほっこり。

意外に面白かったです。

毎週録画に切り替えました。

 

 

赤ちゃんと僕、しゃにむにGOの羅川真里茂

ましろのおと

 内容がちょっと大人だなあと思ったら

月刊少年マガジンで連載なんですね。

津軽三味線は演奏すごいとは思うのです。

ただ、なんとなく苦しい気持ちになるので聴かなくてもいいかなという感じ。

でも、この人の少女漫画はほとんど家にあるので観続けてみようかな

 

 

東のエデン

オープニングからどこかで見たような絵

そしたらキャラクター原案が「ハチミツとクローバー」の羽海野チカでした

ぼんやり観てたからか内容がよく分からなかったけど

二回目以降面白くなるのかなあ・・・

結局何なのか知りたいから観続けますが

難しいアニメは疲れるんだよなあ・・・絵は可愛いです!

 

 

「転スラ日記」

 ほのぼのしているし声優ももちろんオリジナルと一緒

安心して観れます

しかし、早くオリジナルの続きを観たい!という気持ちがあふれて

あまり内容が頭に入ってこない・・・

 

 

「髭を剃る。そして女子高生を拾う。」

私よりも娘たちが面白いと観ていますね

私は時間がなくてところどころしか観ていない・・・

週末頑張ろう。

 

シャーマンキング

幽遊白書」と同じく昔やったのをそのまま流しているだけのようなので

すごく好きですが時間がないから観ないことに。

 

 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

転スラ好きなのでスライムって単語に反応しちゃいますね。

継続は力なりって感じで好感触

転生しても不老不死はちょっと嫌かなあ・・・ 

 

 

アニメだけじゃなくてドラマも!

イチケイのカラス」

www.fujitv.co.jp

 竹野内豊がカッコいいですねえ。

型破りの裁判官、ふるさと納税返礼品マニア・・・?

真面目な裁判官補佐、そして小日向さん

キムタクの「HERO]を思い出させますが

とても面白いので娘も観てます!

 

 

「レンアイ漫画家」

www.fujitv.co.jp

鈴木亮平、以前も話題に出しましたが好きなんですよねえ。

makikomaki310.hatenablog.com

私は無精ひげの鈴木亮平も悪くないと思いますが

娘たちはこの人はヒゲがない方が絶対いいと言っています。

ちなみに竹野内豊のヒゲは許せるそうです。

 

 

嵐の翔ちゃんがポンコツ探偵をやるドラマも観たいけど

まだ観れてません。

「ネメシス」

www.ntv.co.jp

番宣いろいろ出てましたが、すずちゃんかわいいですね!

 

 

明日から始まる

「コントが始まる」も観たいと思ってます。

www.ntv.co.jp

 

バラエティも好きだからリアルタイムはほぼバラエティ。

恋愛系のドラマで気になるのあるけどあまり増やしても観れないから

今回も厳選に厳選を重ねてですよ

アニメも気になるのあるけどもう再放送に期待ですよ

 

 

一番欲しいものは時間!まきこまきでした。