まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

落ち葉掃き

今日も落ち葉掃き日和!まきこまきです 

 

 

 

秋はもちろん、春も落ち葉の季節です。

新芽が枯葉を落とすんですよ。

その前に杉の実もすごいですけど。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

実家にタケノコ掘りに行った時

タケノコを旦那に任せて私は神社の掃き掃除。

全部やるとものすごい時間がかかるので

ここまでと決めてやります。

 

 

f:id:makikomaki310:20210413100536j:plain

参道の落ち葉を少しだけ燃やしました。

効果はその時だけですが虫よけ。

山にいるイノシシも出てこないように。

他のは頑張って山に運びます。

 

 

落ち葉はきは無心になれるので好きです。

砂利をなるべくそのままに落ち葉を掃くのって結構集中するんですよ。

苔むした感じも嫌いじゃないので

苔をはがさないようにするのも結構大変。

1時間、あっという間です。

誰か呼びに来てくれないと手が痛くなるまでやっちゃいます。

まあ、たまにだからいいんでしょうけどね。

 

 

毎日は大変!まきこまきでした