まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

いつも見落としてしまうもの

朝は覚えてても家を出ると夜寝る直前まで忘れてたりとか

まきこまきです

 

 

最近買い物に行くときはメモが必須

コロナですからね

スーパーでウロウロするのも減りましたし

なにより買い忘れがなくなります。

何回もスーパーに行くこともなくなりました。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

携帯に手帳型のカバーをつけていて

開いたところに最近は少し大きめの付箋紙を貼っておくんです

で、思いついたときに買うものを書き込むんです

あとで書こうなんて言ってると忘れちゃうからすぐに!

しょうゆとかマヨネーズを買い忘れることがなくなりました。

大きめの付箋紙だと、上下に分けて

上がスーパーで買うもの

下はドラッグストアなんていうふうに分けたりできます。

どうしてもすぐ欲しいわけじゃないけど出来れば欲しいなあ

というのも書いたりします

で、本日のメインが何もない!とスーパーに行った時に

何か買うものあったっけ?と、このメモを見るんです。

f:id:makikomaki310:20210414114942j:plain

今貼ってあるのはこれ。

買ったものは線をひいておきます。

・・・汚い字でスイマセン・・・

 

 

付箋ですから、いつの間にか剥がれていて

書いたことは覚えていそうなものなのに忘れてしまって

結果買い忘れたりとかもあるんですがね・・・

 

 

本当に最近忘れっぽいので自分で出来る対策をしていても

いつも見落としてしまうもの・・・それは・・・

 

 

車の走行距離のメーターのゾロ目!!!

 

 

ああ、もうすぐゾロ目だなあ

なんて思ったのにすぐ忘れちゃって

いつの間にか過ぎてる・・・

見たからといってどうってことないものですが

数字が揃っていると何となく嬉しい

そんなゾロ目、いつもいつも見落としていたんですが

どうでもいいから忘れちゃうってこともありますかね・・・

 

 

でも、先日は、旦那が運転していた時に

あ!ゾロ目だ!と言ってくれたので

横から撮影して間に合った!

f:id:makikomaki310:20210414114216j:plain

 7がいっぱい!

何だかテンション上がっちゃいました。

パチンコは良く分かりませんが玉がいっぱい出そう!

 

 

 

次も見落とす自信あり!まきこまきでした