まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年のゴールデンウイーク

連休何してましたか?まきこまきです

 

 

4月21日、急に腰が痛くなって

会社早退して整形外科行ったんです

結果、「簡単に言っちゃうと年のせいですね」

・・・どうしようもないじゃないか・・・

痛み止めの注射はお断りして、

痛み止めとシップを処方されて終了。

それから下の娘の塾がある木曜日以外は

毎日接骨院に通っていたんですよ。

f:id:makikomaki310:20210507081919j:plain

ゴールデンウイーク中は接骨院休みだったので

今日は会社帰りに行ってきます! 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

最初は痛くてうつぶせが出来なかったのですが

ゴールデンウイーク前にはうつぶせが出来るようになり

痛み止め飲みすぎると無理して動いちゃうからと思い

ゴールデンウイーク中は痛み止めを飲まずに

ダラダラして過ごしました。

 

 

といっても、娘の部活が毎日あったので

いつも通り早起きしてお弁当(おにぎり)を作り

朝ごはんを食べさせて

駅まで送ったら寝る生活・・・

さすがに寝すぎもダメだろうと

一日一か所だけ掃除をしました。

トイレ、リビング、キッチン、洗面所、お風呂

無理をしないと決めるととても気持ちが楽。

毎日やれって話ですけどね・・・

 

 

最後のタケノコを掘るため

実家には旦那と下の娘だけ行かせて

買い物以外ほぼ引きこもっていました。

 

 

のんびりできて幸せではあったのですが

寝ながら本を読むのが難しくて。

何度顔面に本が降ってきたことか。

携帯小説も携帯ゲームも満喫しましたが

何度スマホが顔面を直撃したか・・・!

 

 

そんな顔面強度がレベルアップした引きこもり生活の中、

4年ぶりくらいにツムツムを再ダウンロードしたんです。

そしたら以前のデータ残ってるんですね!

弟や知り合いから当時送られてきたハートもそのまま残っていて

数える気にもなりませんでしたが100個以上はあったはず。

だいぶやり込みました。

そしたら久しぶりの友達とゲームでつながって

ハートを送りあったりして楽しかったです。

 

 

 

図らずもステイホーム!まきこまきでした