まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

倍返し

実はそのドラマは見てませんまきこまきです

 

 

 

話題になってるし面白いんだろうなとは思っていたんですが

残念ながら私の優先順位には引っかからなかったんですよ

「倍返し」って有名だけど、「じっちゃんの名にかけて」とか

「この紋所が目に入らぬか」くらいに

何回もドラマの中で使われた決め台詞なのかな?

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

前回実家に行った話を書きましたが

makikomaki310.hatenablog.com

 

花をあげたら花を持たされたんです

f:id:makikomaki310:20210510091116j:plain

ネモフィラ

 

 

実家に鉢がふたつあるからってひとつ持たされたんです

いや、好きだけどさあ・・・

 

 

更に、

もらってさばいて冷凍したけど食べないからって

冷凍庫の邪魔扱いされたカレイの切り身、

二日前にアジをもらったからたくさん作ったものの

お父さんがあまり食べなかったアジの南蛮漬け、

やはりお父さんが食べないフキの煮物、飲まない日本酒、

近所の人からもらったものの食べ切れない果物と野菜、

二つ買ったけど一つはいらない(何でだ)長座布団、

 

 

あとは畑から摘んできた三つ葉

f:id:makikomaki310:20210510091055j:plain

いつもだいたいそうなんですが

今回も持って行った以上にもらって帰ってきてしまった・・・

 

 

私の実家は常に倍返し!まきこまきでした