まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

スーパードライ生ジョッキ缶

じめじめしてきましたねまきこまきです

 

 

まだこちらの方は梅雨入りしていませんが

梅雨入りしたかのようなムシムシどんよりなお天気が

今週続いています。

下の娘が中学生になったので毎日の洗濯物に

ジャージが追加されたので

毎日2回洗濯機を回しています。

16年ものの洗濯機、あやしい音がたまに鳴るので

夏のボーナスで買い替えかなあという感じ。

洗濯物が密なので乾きづらく、扇風機二台稼働中!

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ゴールデンウイーク前に

人の少ないスーパーで見つけた!と

会社の人が買ってきてくれたんです

f:id:makikomaki310:20210510102818j:plain

 

確かコンビニ限定で売り出したけど

缶?ふた?の生産が間に合わないって販売されなくなったやつ

 

 

夏前には生産体制を整えてまた出てくるのかもしれませんが

ないといわれると飲みたくなるものですね

私もニュースになってからコンビニに行ってみましたが

当然なかったので

もらった時嬉しかった!

 

f:id:makikomaki310:20210510102834j:plain

泡がどんどん作られます。

撮影しようとちょっと置いただけであふれる!

美味しかったですよ!

この日の料理は冷蔵庫の残り物をぶち込んだもの。

確か、豚肉とトマトと玉ねぎとセロリの葉とかいろいろを

コンソメとかケチャップで適当に味付けて圧力鍋で煮たやつ。

見た目はともかく結構美味しかったですよ・・・

缶を再利用して泡を何度も楽しむ人もいるようですが

洗うの面倒なので私はやりませんでした。

 

 

お中元にいいかもですまきこまきでした