まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

デルパ!イルイル!・・・!

なんのこったですよねまきこまきです

 

 

ええ、完全に趣味の話なのです

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

月曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

未だに隅から隅までチェックしてしまうガチャガチャ

以前に比べるとそれほど熱くならず落ち着いたものです

makikomaki310.hatenablog.com

makikomaki310.hatenablog.com

思わず記事にしてしまったの二件だけですし。

何で私の心を鷲掴むようなものがたまに出てくるのでしょうか

今回思わずガチャってしまったのは

 

 

ダイの大冒険

 魔法の筒プロジェクターライト

f:id:makikomaki310:20210602082334j:plain

 

ダイの大冒険の人形のガチャも隣にあったのですが

ブラスとかゴメちゃんが必ず出るならやったんですが

そんなのこれを前にしたら!

私を良く分かってらっしゃる!

 

 

ダイの大冒険連載前に掲載された読み切り第一弾のタイトル、

「デルパ!イルイル!」の、魔法の筒ですよ!

当時ジャンプで読んでこれは連載になるなと思ったやつです。

面白くて何度もジャンプを読み返したのを覚えてます。

すぐには連載にならず、読み切り第二弾もあったんですが

連載が始まったダイの大冒険にもちゃんと出てくる魔法の筒

見た途端何も考えずにお金入れちゃってました。

 

 

今回マアムが出ましたが

プロジェクターライトの機能はどうでもいいのです。

あえてラインナップについて言わせていただけるなら

何でレオナじゃなくて六大軍団長・・・

クロコダインとヒュンケルとバランは好きだけどさあ・・・

魔法の筒なんだからゴメちゃん単体とかさあ・・・

強いて言えばドラゴンの紋章が欲しかったですが

魔法の筒が手元に一個あるだけで満足感を得られます。

そう、私が一個で充分ってことは、

このガチャガチャ失敗じゃなかろうか

売れ残っている未来が見えますね・・・

 

 

とにかく眺めて一人でダイの大冒険の世界に浸ってます。

この中からゴメちゃん出てこないかなあ。

マンガ実家にあるんですがまた読み返そうかな。

古い作品なので会社の20代のオタク友達が原作を知らないから

語り合えない・・・弟と語り合うしかない・・・

古いマンガについて思い切り語れる友達が欲しい・・・

 

 

 

ああ、アニメ観たい!まきこまきでした