まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ちょっとした趣味

自分で植えた木は可愛いまきこまきです

 

 

 

植木鉢の花や観葉植物を枯らすのが得意なんですが

地植えにしたものは放っておいてもいいものが多いので

花の咲く木を植えたくてしょうがない。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

我が家の可愛いスモークツリー、

花が咲き始めました

これはなんてことなく植えたもの。

冬は葉っぱが落ちて枝だけになっちゃうので

下の方に何か低木でも植えようかなあ・・・

f:id:makikomaki310:20210618083754j:plain

葉っぱが紫っぽいスモークツリーも欲しいんですよねえ・・・

紫の葉っぱと花、緑の合間にあるとすごく可愛いんですよ。

どこに植えるんだって問題もありますが。

 

 

今年は上の子が高校生、下の子が中学生になったので

記念樹的にキンモクセイを植えました。

ずっと欲しかったのに後回しにしていたのですが

タイミングが良かったので。

 

 

次は上の子の就職、下の子の進学の3年後に

何か植えようかな。

それまでに欲しい木を考えておかなくちゃです。

 

 

モクレンもいいなあ

まきこまきでした