まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

県大会始まりました

娘の学校の一戦目は明日!まきこまきです

 

 

 

高校野球は楽しいですね。

リアルタイムの数字だけの試合経過でも楽しめます。

県大会だと、自分の出身地のチームはどうかなとか

旦那の母校はどうかなとかそういう楽しみもありますね。

 

娘と違う高校ですが

 

柔道で一緒だった今年3年生の子がスタメンで出てるんです

小学生の時は野球と柔道とスイミングをかけもちして

背が高くてカッコ良かったから当時もモテていたのですが

中学生になったら頭がいいのも分かって噂ではモテていて

高校は偏差値高めの進学校で更にモテているらしく

他校のマネージャーからもしょっちゅう名前が出てきてて

小学校の時柔道一緒にやってたのがちょっと優越感らしい。

その子のママと仲いいよ!というのは自慢にならないだろうか・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

娘たち、学校から試合会場が近いので

昨日と今日は会場のお手伝いです。

娘、昨日はチケット販売をしていたそうです。

すっごい一眼レフのカメラを持った気持ち悪い人がいたそうなのですが

その人、チアの写真だけ撮っていて問題になったんだとか

 

 

 

今年は人数制限があるものの一般も観戦できるし

会場によってはチアも吹奏楽も大丈夫なのです。

チアだけじゃなくて試合も撮ってれば問題にならなかっただろうに・・・

きっと去年大会がなくなって鬱憤たまっていたマニアの人なんでしょうね。

娘、気持ち悪!と言っていましたが

今日もチケット販売やりたいそうです。

他校の試合観た方が面白いと思うんだけど・・・

まあいいか。

 

 

雨が降ったりやんだりですが何とか開会式から試合が出来ています。

明日も小雨くらいだったらやるんだろうけど

毎日ムシムシして暑い!

毎晩冷えているビールが美味しいです。

先日、金麦の必ずもらえるお皿をまた頼んだのですが

シールが少し余ったのでやはり必ずもらえるビールも頼んだんです。

それが届いた!

f:id:makikomaki310:20210709083726j:plain

金麦をもっと知ってもらう為の冊子もついていて

何気なく読んでいたら飲みながら会議って夢のような職場ですねえ

 

 

 

ビール飲んで忙しい週末も乗り切ります!

まきこまきでした