まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供が巣立ったら

一回戦勝ったー!まきこまきです

 

 

高校野球の夏大会、

3年生はこれで引退ですから

少しでも多く試合が出来るといいなあと思うんです。

2回戦も応援行きたいけど、今週は休めないんだよなあ・・・ 

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

しかし夏の野球応援は暑いですねえ

土曜日はまだ涼しい方だったのかもしれませんが

選手たちはもっと暑かっただろうなあ。

それにしても3年生がカッコ良かった。

f:id:makikomaki310:20210712083833j:plain

娘に、特にお気に入りのあの人を口説き落として彼氏にして!

と頼んだら

カッコ良すぎて私では無理!と言われちゃいました。

 

 

 

今回、私が車を出して

紅白戦や試合を観に行って仲良くなった

1年生部員のママたちと一緒に行ったのですが

本当に楽しかったです!

 

 

 

仲良くなったママたち、

小学生の頃からずっと野球の練習にも試合にも行ってたから

高校卒業したらロスになりそうだから

定期的に集まって飲みたいと話していました。

 

 

柔道をやっていた時に仲良くなったママたちとも

コロナ前は飲んだりしていて

接種が終わったら飲もうねと話しています。

 

 

保育園の時に仲良くなったママたちは

医療従事者が二人いて余計に集まれないでいますが

コロナが落ち着いたら集まりたい。

その中に今回1戦目でシード校に勝って

2年生なのに4番で

新聞に載るような活躍をした子のママもいます。

会えない間に話したいことがどんどん増えています。

 

 

近所の人とも会えば話すけど

しばらく飲んでないなあ。

 

 

子育てがひと段落しても付き合えるグループが増えて嬉しい。

話の内容もグループごとに違って面白い。

人と関わるの好きだなあと改めて思います。

 

 

子供が巣立ったら自分の交際費の為に働かなきゃ!

まきこまきでした