まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

糖質オフ期間中

糖質気にしてますまきこまきです

 

 

 

体重がなかなか減らなくてですねえ

これは年齢のせいもあるのかもしれないし

腰を痛めてから歩く回数や距離も減らしていたのも

あるかもしれないし。

気候も良くなってきたので

雨の日と下の娘の塾の日は歩きませんが

少しずつ距離を伸ばして歩いています。

部活で遅く帰ってくる上の娘が

ダイエットの為なのか毎回付き合ってくれます。

ここ数日は毎晩月がキレイでしたよ。

上の子と影絵をして遊びながら歩きました

2人で頭の上に両手を乗せて、「目!」とか(44歳と高校生)

アホな子だと思っていたけど育てたの私でしたよ・・・

ゆうべは中秋の名月と満月が8年ぶりに一緒だったんですね。

まん丸でした。

明るい満月も好きですが三日月も好きです。

 

 

 

本日朝の測定体重57.0キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

歩いても減らないのはビールのせいだろうか・・・

大好きなビールは普段から糖質オフ

糖質ゼロはイマイチなのでこのくらいで勘弁して・・・

 

 

今年度はコロナのせいもあって

健康診断がいつもより遅め。

私も年が明けてからなのですが、

せめて去年の健康診断時の体重には戻さないと

病院行くことになっちゃってお金がもったいない。

ここはひとつ、更なる糖質オフをしてみようかと。

 

 

ウイスキーいただいたので

しばらくは(ウイスキーがなくなるまでは)

ビールや日本酒を控えてハイボールにしてみようかと。

(飲まないという選択肢がない・・・)

f:id:makikomaki310:20210907154119j:plain

ウイルキンソンのレモンの炭酸水500㎖は

一番安いスーパーで1本60円。週末は55円。

ビッグに行ったら税抜き48円のレモンの炭酸水があったので

こだわりは特にない私、そちらに切り替えました。

一日炭酸水一本分と決めて・・・

ちょっと物足りない日は日本酒飲んじゃうけど

とりあえずビール断ちしてます。

もらったウイスキーですからお財布にも優しい。

ほんのりウイスキーが甘いくらいなので

ハイボールも好きです。

 

 

おつまみにカシューナッツ用意しても

子供たちに食べられちゃって

私の口にあまり入らない。

あんまり食べるなっていうことかしら・・・

 

 

 

子供も協力的!まきこまきでした