まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

八咫烏シリーズ 阿部 智里

だいぶ昔から思っていたことだけど

長く休むためには倍働かなくっちゃいけないんです。

おせち料理や大掃除なんかはその最たるもの。

今、私は今、まさにその状態。

ゴールデンな休みの為に、倍働くまきこまきです。

 

今日は無駄に休んでいる旦那が子供たちを柔道に連れて行くので

残業してやりますよ!

いやいや、ほんとにやることいっぱいあってありがたいです。

 

さてさて、2冊読んだ八咫烏シリーズ、3冊目は図書館に予約中で

待ってました。待っているんですが、

こないだの土日に連絡がなかったので

もう、読みたくて読みたくて。

5冊まとめてアマゾンで大人買い

って言っても、予定では子供の修学旅行が終わってからだったので、

中古で。

文庫本はまだ全部出ていないから、単行本で買っちゃいました。

ちょこちょこ届いていて、昨日全部そろって

一人でニヤニヤ表紙を眺めていました。

 

明日からの休み、実家に行ったり東京に行ったり

いろいろ用事はありますが

合間に読むのが楽しみ。

 

今、図書館から借りてきた「空色勾玉 萩原規子」

を読み始めちゃったので、それを速攻で読まなければ!

これもまだ最初の方ですが面白そうですよ。

 

ゆうべは上の子、「ハンサムな彼女 吉住渉

を本棚からチョイスしていました。

懐かしいの選びましたね。

私が小学生の頃に読んでいたやつですよ・・・

 

やっぱり吉住渉の「四重奏ゲーム」もおすすめしておきました。

 

なんだっけ、映画監督の熊谷イチヤ、ちゃらい感じのなんとかオサム、

主人公がミオ?弟がレオ?

あと定番の、かっこいい幼馴染のお兄ちゃんと、親友がトップアイドル・・・

すごい世界だ・・・。

なんとなくしか覚えてないから私ももう一度読み返してみようかな。

読む時間あるのかな。

 

そのために!仕事頑張ります!