まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太ももの隙間を夢見る

運動部だったわけではないまきこまきです 競輪の人とかスピードスケートの人とか 立派な太ももお持ちですよね。 あれは筋肉だから別モンですが 私だって負けてない・・・! 本日朝の測定体重55.7キロ 月曜日比-400g 目標標準体重49.5キロ 今月初め頃のヒル…

秋田弾丸旅行⑤道の駅おが 道の駅あきた港 帰り道

週末ものすごく暑かったまきこまきです 耐えきれず 既にショートカットの髪を ベリーショートまでもう一息!くらいまで 切ってもらってきました すっきりしたけどまだ暑い・・・ さて、秋田ネタもさすがに今日で終わりです。 本日朝の測定体重56.1キロ 先週…

秋田弾丸旅行④男鹿水族館GAO

オガ・・・ガオ・・・まきこまきです 今回小学生もいますし、 そういえば男鹿半島行ったことなかったので 二日目は男鹿水族館行ってきました! 本日朝の測定体重56.4キロ 前日比-200g スタート時-3.9キロ 目標標準体重49.5キロ 男鹿水族館GAO 男鹿水族館…

秋田弾丸旅行③秋田市内でなまはげに会える居酒屋!「かまくらの郷」

なまはげは男鹿ですまきこまきです 弟は秋田に15年いますが なんだかんだでなまはげには会ったことがないらしく 今回、なまはげに会える居酒屋に行ってきました! 本日朝の測定体重56.6キロ 前日比-200g スタート時-3.7キロ 目標標準体重49.5キロ 秋田地…

秋田弾丸旅行②秋田県立美術館で開催中「藤城清治こびとと生きる喜び展」

秋田 観光 で検索、大自然な感じ!まきこまきです まあ、福島も同じような感じなんですけどね。 秋田に到着後、彼女の両親と会う時間まで少しあったので 調べたらちょうど21日日曜日の1時半から 秋田県立美術館で藤城清治展が始まるとこだったんです! 秋田…

秋田弾丸旅行①常磐道~東北道~秋田自動車道SA巡り

秋田の弟のところに行ってきましたまきこまきです 弟が去年から彼女さんと同棲してるんですが さすがに親に挨拶に行かなきゃだろうと うちの両親が話していて。 うちの両親もいろいろ病気してますから 運転お願いしたいと言われたんです。 本日朝の測定体重5…

お弁当はほんの少し未来をしつらえる作業 「高杉さん家のおべんとう」 柳原望

まだ梅雨明けしてないですよね?まきこまきです ムシムシして暑い! でも、ようやくセミの声も聞こえてきて夏って感じです。 これから始まる子供たちの夏休みの為に TSUTAYAにDVD借りに行った時に レンタル落ちしていて購入しちゃいました。 1冊10…

自主学習にオススメ!朝日小学生新聞

先週金曜日、会社の暑気払いだったまきこまきです じわじわと落としていた体重、 戻るのは一瞬。 ホントがっかりします。 お酒美味しかったし温泉も気持ちよかったから いいんですけどね・・・。 本日朝の測定体重56.3キロ 先週金曜日比+800g スタート時-…

めずらしい電話

長年事務員で電話受けてますが初めて!まきこまきです 本日朝の測定体重55.5キロ 水曜日比-200g スタート時-4.8キロ 目標標準体重49.5キロ 先月末の話ですが 「あいつ今何してる?」の 制作スタッフから会社に電話が来たんです www.tv-asahi.co.jp 元・派…

思い立って山形へ ③今回コストコで買って一番良かったもの

アメリカって感じ!まきこまきです。 本日朝の測定体重55.7キロ 月曜日比±0 スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 今回コストコで買ったもので、 家族みんなが一番良かったと言っています。 私は、皆が喜んでるから一番いいかなという感じ。 特に旦那が…

思い立って山形へ ②2回目のコストコで買ったもの

そういえば七夕でしたねまきこまきです 私の実家が行事を旧暦でやることが多い為 仙台もそうですが七夕は八月のイメージ。 近所のスーパーにも七夕飾りが飾られます。 クリスマスとかも11月から飾ったりするから そんな感じかと思ったら すぐ片付けられちゃ…

思い立って山形へ ①道の駅米沢

思い立ったらすぐ行動のまきこまきです 土曜日、午前中は上の子が部活だったので 夕方から雨の予報でしたが 急にコストコに行きたくなり 高速にのりました 本日朝の測定体重55.7キロ 水曜日比-100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 前回山形に行…

気になる扇風機

いつかきっとくるまきこまきです 事務所にいる元・派遣さんが 絶賛更年期中だそうで USBから電源がとれる卓上扇風機を 机の上に置き始めたのが先月の話。 本日朝の測定体重55.8キロ 月曜日比±0 スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 急にカーっと暑…

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 杏亭リコ

40代、どこに向かっているのかまきこまきです 2児の母という自覚が足りないんじゃないかと ようやく思い始めた今日この頃 でも、いつ死ぬか分からないと思えば 興味があることはやっておかなくちゃとも思います。 人様に迷惑をかけなければ。 本日朝の測定体…