まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年半分が過ぎて

今年もあと半分ですよ!まきこまきです 子供は時間の感覚がゆっくりだそうですが それにしても早いなあと感じそうなくらい 下の子から、10月の誕生日ケーキのリクエスト ちゃんと買ってねと念押しされました。 わかってますよ、フルーツタルトのホール(高い…

ラベンダー風呂

植えてから12年以上!まきこまきです 今年も我が家のラベンダーが豊作。 まだつぼみですが 窓を開けるとラベンダーの香りが家の中まで入ってくるくらい。 去年はたくさん花束を作って 近所や友達におすそ分けしていましたが 今年は毎日ラベンダー風呂を楽し…

約20年ぶりの香水

つけすぎた香水の匂いは苦手だけど・・・まきこまきです 暑い季節になると気になる匂い。 ローマ時代はお風呂文化あったのに ローマ帝国が滅んでからの中世のヨーロッパの人って 垢をためることで自分の身を守ってたんだとか(ひー!) お風呂に入らず体臭を…

アボカドの種を育ててみた⑥

梅雨って感じまきこまきです 先週くらいから、夜のウオーキング中に 蛍を見かけるようになりました。 風が強い時はあまり見かけません。 飛ばされてるのかなあ・・・ 本日朝の測定体重55.8キロ 水曜日比+300g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ さ…

あと3年くらいで70歳の母におススメされたCreams Creamクリームズクリーム

どの時間に来ても地震は嫌ですねまきこまきです 月曜日の朝礼中に地震があったので、 そのうち大きな地震が来るのかな、怖いね って話したばかりでした。 新潟の友達も山形市内の弟も何もなかったようで良かった。 秋田の弟はお風呂に入ってたそうです。 お…

ご当地モケケの旅⑧番外編 実家に帰る営業の子に依頼

もはや旅ではないまきこまきです うちの会社の営業の子、関西出身なのです 先日、実家に帰省すると言うので 時間があればでいいから・・・と モケケお願いしちゃいました! 本日朝の測定体重55.8キロ 先週金曜日比-200g スタート時-4.5キロ 目標標準体重4…

二本松市のおススメラーメン 若武者

作品が残る人生うらやましいまきこまきです 田辺聖子さんお亡くなりになっちゃいました。 新源氏物語、とりかえばや物語、落窪姫、小倉百人一首、竹取物語 読みやすいので古典の現代語訳は田辺聖子さんのを読んで 内容を頭に入れていたような気がします。 タ…

中村倫也さんの声のファンになった「アラジン」実写版

昔からディズニー映画は間違いないまきこまきです テレビでだいぶ紹介されていましたから 子供たちと観に行きたいね!と言っていて。 公開されてすぐは混むだろうからどうしようと思っていたのですが 先週末は中体連終わったからか上の子の部活が休みになっ…

透析をしている母へのプレゼント

記念日の話題、前も何か出したようなまきこまきです 先週6月6日はロールケーキの日だったそうで 会社の子がロールケーキ買ってきてくれたんです 去年、こんな記念日ありましたっけ?? 子供たちと美味しくいただきました! ちなみに過去記事検索かけたら以前…

ユニクロの感謝祭で買ったもの

ユニクロも高いと感じる今日この頃まきこまきです 先週末感謝祭だったので、 広告に目を通して、これだけ!と決めて買ってきました。 本日朝の測定体重56.3キロ 水曜日比+100g スタート時-4.0キロ 目標標準体重49.5キロ メンズのTシャツ@350円! 安い!…

自宅で気軽に水素浴!リタライフ始めました

水素の効果については調べてみて!まきこまきです いろいろ言われても、 実際体感しないと良さはわかりません。 私も多分近所の人が水素浴の施設で働かなかったら 水素浴なんてやろうとも思わなかった。 本日朝の測定体重56.2キロ 水曜日比-100g スタート…

近所の家でサクランボ狩り

山形行きたいまきこまきです 道の駅、サクランボがスーパーで買うより安いので。 昨日行こうかと朝起きてぼんやり思ったのですが 旦那が朝ご飯前に思い立って安達太良山へ山登りに行ってしまい。 旦那も行きたいと言っていたから 私と子供たちだけで行ったら…