まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンが終わっても

ハロウィンですねまきこまきです。 週末の渋谷は大変な騒ぎだったようですが ハロウィン文化は我が家にはありません。 でも、ハロウィンの飾りとか、可愛いですね。 先月下の子が100均でハロウィンのオーナメントを買って 部屋のドアに飾っています。 ・・・…

安達太良サービスエリア下り線 お食事処あだたら亭

今日はレッグウォーマー持ってきましたまきこまきです 足元が冷える事務所なんです。 最近は朝寒いので、今週から子供たちは手袋してます。 土曜日に小学校の学習発表会があったのですが その時、実家の母が来たので せっかくだからどこかで外食しようという…

乃が美 はなれ 福島郡山店 ずっしり重い生食パン!

土曜日は小学校の学習発表会でしたまきこまきです 今年の学習発表会はエンターテイメント性が高かったように思います。 うちの子の学年は音楽劇。 歌を歌いながら環境破壊についての劇をやっていました。 6年生のUSAのダンスは習っている子が中心にやったそ…

「恋愛ラボ」14巻発売が待ちきれなくて「僕らはみんな河合荘」を買う

明日は小学校の学習発表会まきこまきです 実家から母が来ます。 お昼は何を食べようかな。 本日朝の測定体重55.4キロ 前日比±0 スタート時-3.9キロ 目標標準体重49.5キロ 「恋愛ラボ」宮原るり の最新刊14巻が11月7日、発売! Amazonで予約購入済み。…

牛姫の嫁入り 大山淳子

ふとん干したいいい天気!まきこまきです。 今週はじめから会社に風邪ひきさんが発生 子供二人が順番に風邪をひいてうつったそう。 火曜日まで小学校、幼稚園を休ませて 昨日は行かせたものの幼稚園から電話が来て途中で迎えに行き 今日も幼稚園は休ませて。…

ご当地モケケの旅①那須高原サービスエリア

モケケって知ってますかまきこまきです。 モケケノケ星から突如地球にやってきた ヘンテコひょろなが宇宙人 だそうです。 本日朝の測定体重55.3キロ 前日比-200g スタート時-4.0キロ 目標標準体重49.5キロ 前から近所の人に聞いて知ってはいたのですが 高…

もってのほか

朝、10度を切るとさすがに寒いまきこまきです 今週からドライビンググローブ(手袋) つけてます。 makikomaki310.hatenablog.com 本日朝の測定体重56.5キロ 前日比 ±0 スタート時-3.8キロ 目標標準体重49.5キロ 近所のおばあちゃんから「もってのほか」 た…

二分の一成人式

今日は下の子の誕生日!まきこまきです。 土曜日は上の子の中学校の文化祭、 昨日は下の子が参加する市の駅伝大会だったのです。 上の子は文化祭で合唱の指揮者頑張ってましたし (歌いたかったようですがやる人がいなかったらしい) 下の子もとても頑張って…

「甲子園の空に笑え!」の実写版!金農高校の快進撃に胸が熱くなった夏

高校野球秋季大会が各地で行われていますねまきこまきです。 やっぱり高校野球は夏です。 だって、秋もあったの?って感じですから。 本日朝の測定体重56.2キロ 前日比+200g スタート時-4.1キロ 目標標準体重49.5キロ 今年の夏の甲子園の金足農業、マンガの…

六番目の小夜子 恩田 陸

恩田陸続きまきこまきです。 今は違う人の読んでますが、 文庫本じゃなくて単行本だから重いです。 最近、うつぶせで読んだり 同じ姿勢で読み続けると体が痛くて すぐに立ち上がれません・・・ こんな商品もあるので、検討しようかな 寝ながら読書/タブレッ…

我が家で米沢といえば上杉城史苑のお土産コーナー

今日は書類整理をしますまきこまきです 平成19年に会社が始まって12期が終わりました。 私が入社してからずっと手を付けるのをためらっていた倉庫 決算落ち着きましたし、派遣さんもいますので 昨日、とりあえず倉庫の片隅にある 書類棚の現状確認をしに行っ…

今年の紅葉は今年しか観れない

今日は真っ白でしたまきこまきです。 ライトつけてない対向車結構いて怖かった! 本日朝の測定体重56.3キロ 前日比±0 スタート時-4.0キロ 目標標準体重49.5キロ 週末紅葉を観にドライブに行きました。 そういえば、最初に働いた会社の人に 「今年の桜は今年…

ダイエットを応援してくれる職場

社長がバランスボール買ってきたまきこまきです 健康診断近いから、少しでも痩せろっていう・・・ 優しさが痛い。 ずっと使っているとさすがに疲れるので 私と同じくらいぽっちゃりの派遣さんと交代で使っています。 本日朝の測定体重56.3キロ 先週金曜日比…

来年の手帳

週末は紅葉観に行けるかなまきこまきです 雨、降らなそうな感じなので ちょっと行ってみようかと。 行くとしたら土曜日の午後しかないのですが 磐梯山から山形方面に走って道の駅を回りつつ 帰りは高速で帰ってこようかと思っています。 本日朝の測定体重56.…

「18祭」と 光の帝国 常野物語 恩田陸

NHKっぽくないような、結果、NHKっぽいような なんのこっちゃ まきこまきです。 本日朝の測定体重56.3キロ 前日比+100g スタート時-4.0キロ 目標標準体重49.5キロ 今週の月曜日、明日は連休明けだし早く寝ようと思っていたのです 子供を早く寝せるのに、…

いかに安くやりたいことをさせることが出来るか

昔の体育の日ですねまきこまきです。 体育の日というと、やはり10月10日というイメージです。 今更ですが、週の合間に休めるのも結構嬉しいので 3連休じゃなくてもいいんだけどなあ。 本日朝の測定体重56.2キロ 前日比-200g スタート時 -4.1キロ 目標標準…

こおりやま産業博 2018 

三連休お天気でしたまきこまきです。 カメムシにおびえながら布団を干しまくりました! 本日朝の測定体重56.4キロ 先週金曜日比+400g!!! スタート時-3.9キロ 目標標準体重49.5キロ 毎日歩いていたのになぜ・・・ 気を取り直して。 上の子が午前中部活…

黒猫のセレナーデ 知念実希人

明日から3連休まきこまきです 実家に行きたかったのですが 下の子が今週から土曜日にスイミングも始めることになり 上の子は日曜日、月曜日と部活や試合があるので断念。 先月無事に決算の書類を会計事務所さんに渡したのですが 肩こりがひどい。実家の方の…

去年から欲しかったもの

今朝も出かける前に少しだけ掃除機かけちゃった まきこまきです 基本掃除機をかけるのは週末だけの私。 この心境の変化は一体・・・! 本日朝の測定体重55.9キロ 前日比-100g スタート時-4.4キロ 目標標準体重49.5キロ 最近は何でも子供が優先になってし…

猛暑を乗り越えて

時短の方法を知りたいまきこまきです 読書の時間を作るために 手抜き家事中ですが 一番時間がかかるように感じるのが洗濯物たたみ・・・ 実は先日1日分を放っておいたところ 2日目には山のような状態になってしまいました。 何が多いって、一番はタオルなん…

今年も読書の秋がやってきた

手が荒れてきたまきこまきです 私の定番、ニベアクリーム makikomaki310.hatenablog.com 最近のCMは2年ぶりのマッキーの新曲「記憶」 10/10発売です。もちろん予約済み。 記憶 アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2018/10…

うちの犬が子ネコ拾いました 竜山さゆり

台風がまた寝てる間に通り過ぎて行きましたまきこまきです うっかり外に出しっぱなしにしていた観葉植物の鉢が 転がって鉢を脱いでいて朝から土いじり。 うちはその程度でした。 10月になりましたね。 11月の健康診断までのカウントダウンが始まったのに 昨…