まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 かぐや様は告らせたい

今日は叔母さんの誕生日まきこまきです 以前はメールで誕生日おめでとうと送っていましたが ここ数年はライン。 70歳近い叔母、文字を打つのに時間がかかります。 でも、写真の添付だとかスタンプも使いこなすんですよ。 うちの母と孫の写真を送りあったりし…

中学校から借りた本⑮南風吹く 森谷明子

マンガだけじゃなくて本も読んでるまきこまきです 夏休み前の授業参観で借りてきました。 中学校の図書館、中学生が読書に興味を持つように 司書さんや図書委員さんたちが頑張っている感じ。 本屋のようにポップを書いたり 生徒の声から揃えましたコーナーと…

健康促進!郡山市役所の試み

お墓参ってきましたまきこまきです 上の子、新人戦が近い為3連休でも毎日午前中部活。 1日目は下の子もスイミングがあったので 午後から私の実家とじいちゃんのお墓参り 次の日は上の子の部活中に旦那の実家のお墓参りに行って 午後から映画。 最終日は掃除…

ご当地モケケの旅⑪近所のヨークベニマル

旅したい・・・まきこまきです 意外に続いている子供たちのモケケ熱 近所のヨークベニマルのお土産コーナーに 福島のモケケが売っていて もう持っているのに子供たちは常にチェックしていたのです 本日朝の測定体重55.3キロ 水曜日比-300g 目標標準体重49.…

ポップサーカス郡山公演開催中

当たったけれども!まきこまきです 本日朝の測定体重55.6キロ 先週金曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ 先週末から郡山市でポップサーカスが開催されています。 場所はイオン郡山の駐車場。 pop-circus.co.jp 何年か前に郡山に来た時に行ったので 今回は別…

のぼさんとカノジョ? モリコロス

今月、3連休が2回もある・・・!まきこまきです 嬉しい意味でびっくりしたのではなく、 これはひょっとしたらヤバイの意味で。 ものすごくのんびり決算書類を進めていたので よく考えたら今月稼働日数少ないし もう9月も半ばだし・・・ 休日出勤しなければい…

限度について考える

ありがたいけれども・・・まきこまきです 本日朝の測定体重55.9キロ 水曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ うちの会社の工場長、趣味でお野菜を作っています。 近くには牧場がある環境(何もない山)、 土地も広いし部屋も余っているくらい広いお家らしい。…

イトコの結婚式

台風、こちらはたいしたことないですまきこまきです 昨日の1時過ぎに、小学校、中学校から休校の連絡メールが来ました。 子供たち大喜び。 朝からしとしと雨が降っているものの 荒れ狂ったようになっていませんがこれからなの? 9時くらいには西の方の空が明…

ダイエット強化月間、もち麦ごはん始めました。

終わりなき戦い・・・まきこまきです 本日朝の測定体重55.5キロ 水曜日比-400g 目標標準体重49.5キロ さて、常にやる気はあるものの、 見てみたら去年の健康診断時の体重とそれほど変わっていません。 55キロの壁が立ちはだかり、一進一退、むしろ後退の状…

「若武者」か「しん蔵」か悩んで今回は「しん蔵」!

今日から下の子宿泊学習まきこまきです 那須の方の少年自然の家に二泊三日。 娘はとっても楽しみにしていて 今日はいつもより30分以上早く起きてきて。 だけど母は寂しい。 上の子はもちろんカワイイのですが 下の子って、あざとくて、よりカワイイんですよ…

ボリュームたっぷりお食事パンケーキが美味しい!ハナミズキカフェ 

来月健康診断まきこまきです 総務権限使って健康診断を11月にしようかとも思ったのですが 最近自分に甘いのを感じているので10月にして追い込んでみることに。 今月は強制的にダイエット強化月間となります。 土曜日飲み会だったのですが、いつもなら飲むと…