まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいから行ってみて!JAでやってる焼き肉屋「牛豊」

たまに行く外食は量より質!まきこまきです 夏休みだけどコロナだからどこにも行けないけれども 日曜日に上の娘が部活休みっていうのが1回だけあったので 久しぶりの外食! 本日朝の測定体重56.9キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 前も話題に出した…

娘の推し活

若い子恋愛推進派まきこまきです 娘がマネージャーやってる野球部は部内恋愛禁止だそうで 部員は皆部外で彼女を作っていると娘が言っていました。 うちの子は、皆頑張っているのはカッコいいけど 仲間っていう意識が強すぎて恋愛感情はないそうです。 大人に…

子供が頑張りすぎてて怖い

常に子供をを応援しているまきこまきです 先週水曜日は中学校の学年懇談会だったんです 名前だけの学年委員長をやっているので 一応行ってきました。 コロナということもありますが 中学校のPTAはやることがなくて 本当に名前を貸しているだけって感じで…

子供が巣立ったら

一回戦勝ったー!まきこまきです 高校野球の夏大会、 3年生はこれで引退ですから 少しでも多く試合が出来るといいなあと思うんです。 2回戦も応援行きたいけど、今週は休めないんだよなあ・・・ 本日朝の測定体重56.9キロ 先週金曜日比±0 目標標準体重49.5キ…

県大会始まりました

娘の学校の一戦目は明日!まきこまきです 高校野球は楽しいですね。 リアルタイムの数字だけの試合経過でも楽しめます。 県大会だと、自分の出身地のチームはどうかなとか 旦那の母校はどうかなとかそういう楽しみもありますね。 娘と違う高校ですが 柔道で…

季節限定の毎日食べる贅沢品

二日に一回くらい取りに来てと言われている まきこまきです 本日朝の測定体重56.9キロ 月曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 会社の駐車場を借りている大家さんの奥さま とても良くしていただいていて 最近はきゅうりが豊作。 毎回段ボールにひとついただく…

うちの娘の良いところ

娘がどんな人を彼氏にするのか 日々気になるまきこまきです 赤ちゃんの頃から慎重なところがある娘 一目ぼれはなさそう。 鑑賞用にカッコいい人を私は希望しているけど 私も実際そうだからカッコいい人を連れてくるとは限らない うちの母、歴代彼氏にがっか…

業務スーパーでおススメのおつまみ

オリンピックってホントにやるの?まきこまきです テレビでダイジェストを見れば満足なので それほど楽しみにしているわけではないのです 私の中では近所の子が走る運動会の方が盛り上がる。 知り合いとか小さい頃から知ってる子とかが出るのなら 多分すごく…