まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子が増えておばちゃん服を買う

今日は休日出勤のまきこまきです。 休憩中だよ?休憩中だから。 さて、いろいろ個性豊かな子がいます。 以前中居君がドラマでやっていた、 なんでしたっけ、アスペルガー症候群でしたっけ? 自閉症? 一部分野にものすごい能力をみせたりとか、ほんとにある…

ビッグコミック系小学生

ゆうべは上の子がなかなか寝れないみたいだったので 狭いベッド(二段ベッドを分解したやつ)に、 柵をミシミシ言わせながらもぐりこんで添い寝したんです 最初は「狭いんだけどー」と文句を言っていましたが、 すぐに寝息が。 まだまだ子供ねうふふと思いな…

秘密のスイーツ はやしまりこ・作 いくえみ稜・絵

子供が勝手にガキの使いを録画してみてたんですよ 私も久しぶりにみちゃいましたよ やっぱりおもしろいですよ 体を張って笑いをとる、すごいですね。 「クラスに、将来、芸人になりたいっていう子がいるけど、 あの子じゃ無理だわ」 と、上の子が上から目線…

烏は主を選ばない  阿部 智里

辞書、引いてますか。 ここ数年の私はスマホに頼りっぱなしで辞書なんて引いていません。 小学生の時の辞書、実家にあるかな? 鉄拳さんの足元にも及びませんが、 いや、何で名前を出すのってくらいなんですが、 私的に大作のパラパラ漫画があるんですよ。 …

皆、オラにちょっとずつ有給を分けてくれな話

昨日の前の日(おととい)、風がとても強かったです。 家がミシミシ言うくらい。 旦那作の薪小屋、屋根が後ろの山にふっとんでて旦那ショック受けてた。 子供の柔道着、そろそろ二人ともひとつサイズアップしないといけなくて 背中のゼッケンを縫い直さない…

子供の習い事の話

子供の習い事で夜が遅いともちろん朝は眠いよね 春眠暁を覚えずって言うけど昨日って30度超えたとこあるってさ 夏なの?春だよね?眠いよね?いつもかな?まきこまきです。 そう、昨夜は子供たちの習い事の日で。 うちの子二人とも女の子なんですけどね 柔道…

カスタネット的な働き方

花粉のイキオイがだいぶ弱くなってきたから 会社のデスクに置いてあるアイボンを そろそろ持ち帰ろうかなどうしようかなまきこまきです。 日曜日に一気に咲いた桜が 会社のある郡山も自宅の本宮もキレイでついつい見てしまうから 気を付けて運転しなくちゃで…

烏に単は似合わない 阿部 智里 

コンサート疲れが今頃襲ってきて 仕事にならないぼんやりまきこまきです・・・ そう、せっかくの新潟だし、日本海沿いをひたすら走りたいという 目的のないドライブにつき合わされた旦那はさすがに運転疲れ、 帰りは私が運転しましたので、その運転疲れもあ…

槇原敬之コンサートツアー2017 新潟

コンサートの余韻で口元がゆるみっぱなしのまきこまきです。 歩き方も浮かれていて、 子供から見ても不審者。マッキーのコンサートBELIEVER 今回は桜が満開の新潟に参戦 前から3列目、ステージを正面に見て左側、あきやまさんの目の前でした。素敵でした。 …

ブログをはじめます

はじめまして。まきこまきです。 ブログをやってみようと思い立ちました。 日々の生活に追われながらも、そこそこ読んでいる本の感想。 子供に言われてうれしかった、ふとしたこと。 そういったことを書き留めておけばよかったと 思い続けて10年。 そう、手…