まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産にもらって喜ぶもの

また台風きますねまきこまきです 今日は快晴! ゆうべ、今日の夜ご飯のおでんを仕込みました。 大根、白滝、卵、ガンモ、ウインナー。 今日の夜温め直す時にハンペン投入! 日中は気温が上がると天気予報で言っていましたが 夜はきっと寒くなるはず・・・ 本…

選択肢がある豊かさ

上の子は初戦敗退まきこまきです 2年生相手に2ゲームはとったそうですが 速攻で負けたそうです。 いい経験が出来て良かった。 本日朝の測定体重56.0キロ 前日比±0 スタート時-4.3キロ 目標標準体重49.5キロ 注文していた下の子の彫刻刀が届きました。 名前…

ばあちゃん米寿祝い②

昨日の続きまきこまきです。 今日から上の子新人戦。 今日は上の子も出る個人戦、明日は団体戦。 朝6時学校集合だったので5時に起きて朝食とお弁当作り。 リクエストは簡単に食べれるサンドイッチ。 でも切るのが面倒なので太巻きのようにくるくるっと丸めて…

ばあちゃん米寿祝い①

ゆうべはお月見できましたか?まきこまきです こちらの方はキレイなお月さま見れました。 今日は朝から雨降りで涼しいのですが 小学生の登校時間に合わせた年に一回の旗当番が回ってきて 朝からバタバタ。 皆長袖なのに一人で半袖で汗かいています。 更年期…

福島民報 記念日新聞サービス

ゆうべからの雨でウオーキングできなかったまきこまきです 今週は休まず歩けていたから残念。 明日、じいちゃんの一周忌の後に ばあちゃんの米寿のお祝い会があるんです。 近い親戚25人くらいで宮城県の松島の旅館に行ってきます! 本日朝の測定体重55.8キロ…

ジャガイモが腐る前に

じゃがいも好きですまきこまきです 夏に掘ったジャガイモ、 まだまだあるんです。 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比-200g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ makikomaki310.hatenablog.com もう、先月から週末のお昼はずっとカレー。 肉巻きの具も…

中学校から借りた本⑥夜のピクニック

旦那がめずらしく読書の秋まきこまきです いつだったか、地上波で映画「君の膵臓を食べたい」 やってたんです。 録画して放っておいたのを連休中に観たのですが 旦那が久しぶりに映画で泣いていて。 なんでこれで泣かないの!言われて もう本を読んでその時…

悩める進路

3連休やっぱり忙しかったまきこまきです。 普段やらないのに忙しい時に限ってお風呂掃除やったり 自分で更に忙しい状況を作ってしまっていました・・・ 本日朝の測定体重55.8キロ 先週金曜日比±0 スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 上の子、今月末の…

初めて男の子に告白された話②と不良漫画

こんな話を続けて誰が読むのかまきこまきです ただ、中学生の私に彼氏が出来なかったという話です。 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比+100g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 不良と言えば、私が読んだ不良漫画から 今週はろくでなしブルースとク…

初めて男の子に告白された話①

長い夜、昔のことを思い出す 意識せず五・七・五!まきこまきです 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比±0 スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 火曜日に不良に好かれた話を少し書いて思い出したので その頃の話を少し。 自分で言うのもなんですが本当に真…

頑張る子供に弱い親

ゆうべは柔道。 試合が近くて頑張っている子供たちがかわいいまきこまきです 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比±0 スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 月曜日に書きましたが 下の子は上の子がやりたいと言ったことを 自分も!とやることが多いのです。…

昔も荷物は多かった

涼しいですね!まきこまきです。 上の子、今週は長袖シャツ着てます。 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比-100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 上の子が中学に入学してすぐくらいに買ってあげたリュックの 肩ひもの付け根が破れたんです・・・ 3…

やりたいと思った時が始めるタイミング

本日朝の測定体重55.8キロ 先週金曜日比+100g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 今月はじめの土曜日、上の子の練習試合が雨で中止になったんです。 暇になった上の子、急にホームセンターに連れて行ってというので 買い物ついでに連れて行ったら …

毎週末恒例化はちょっとツライ

しとしと雨ですまきこまきです 最近の週末恒例の直売所、 子供たち連れていくんじゃなかった 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比+100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 隣接する向山製作所で 買わされてしまいました。 紅茶味の生キャラメルとチー…

最後のモロヘイヤ

朝から地震のニュースでびっくりしたまきこまきです。 寝てる時間では大変でした。 どの時間がいいというわけではありませんが。 そういえば震災直後は余震も多かったので枕元に靴を置いて すぐ外に出られるようなかっこうで寝ていたことを思い出しました。 …

「べんとうや てっちゃん」の唐揚げ弁当

ニュースで台風被害見てびっくりまきこまきです こちらは寝てる間に通り過ぎて行きました。 風がちょっと強い程度でたいしたことなかったです。 ニュースではひどいところしか映さないのかもしれませんが 周辺だってひどかったでしょうね・・・ 先月末、大阪…

子供の肌荒れにテキメン!蜜蜂の油

台風ですねまきこまきです こちらの方はだいぶ弱くなってから来ることが多いので それほど被害が出るわけではないのですが 車が飛ばされるくらいって怖いですね。 ホント気を付けて下さい。 先月の話ですが、上の子がいつもと違うハチミツ食べたい とワガマ…

今年もやってきた決算と子供が買い始めたコミック「ゆらぎ荘の幽奈さん」

8月終わっちゃいましたまきこまきです。 そう、うちの会社は8月決算。 週末は子供の部活の試合等でほとんどつぶれるので 休日出勤は出来ません。 ちなみに昨日も試合でした。 毎月ちゃんと月次は出していますが 決算は棚卸しをはじめ作らなきゃいけない書類…