まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったグリップテープの行く先

外が寒い!まきこまきです ゆうべから薪ストーブ稼働。 シーズンはじめなのでガンガン焚いて 家の中では半袖で過ごしてました。 朝の為に木を入れてから寝ますが 電気を消しても明るい。 外から見ると火事っぽく見えてるんだろうなあ。 ガンガン焚いたせいで…

OBになっても

募集チラシ頑張った成果まきこまきです 先週の柔道の時に3人見学が来て 今週から一人入会したんです! 保育園にも配ったせいか、見学に来たのは 3歳、5歳、6歳。 さすがに3歳と5歳の子は 練習がはじまって15分くらいで 「もう帰ろうよー」 「眠くなっちゃっ…

おすすめ時短料理

ゆうべはビーフシチューまきこまきです 子供が柔道の日でしたから。 この季節、いつもは鍋にするのですが 日曜日に鍋をしたばかりなのでたまには違うものを。 朝、圧力なべで20分加圧して放置 夜に温めてルーを溶かすだけの 手抜きですが高カロリーな大満足…

つい買っちゃうもの

今日は風がぬるい!まきこまきです そういえば先週下の娘の学習発表会で休んだ日 思い付きで美容院に行ったりもして結局忙しかったのですが 夕方、家族みんなでマイナンバーカードを申し込みに行きました。 ようやくですね。 平日だし、待ち時間はゼロ。 4人…

3歳でも泣かないインフルエンザ予防接種!郡山市 海野医院

そういえば私の同級生に注射嫌いで行動的?な人がいた まきこまきです 今は親が予定を立てて病院に連れて行かないといけないですからね 下の子は特にうっかり忘れちゃったりするんですよね。 どの世代までかは分かりませんが 私の世代は学校で予防接種を受け…

ちょっと遊ばせるのにちょうどいい 郡山カルチャーパーク

今年はコロナでディズニー行けなかったから まきこまきです 毎年子供たちをディズニーランドに連れて行っていたのですが 去年はイトコの結婚式が二回もあったので断念 今年はコロナで関西方面の旅行を断念 上の子が受験生とはいえ下の子が小学校卒業なのに …

高見え?な紅茶

高級な雰囲気!まきこまきです 我が家ではだれもコーヒーを飲まないので 娘たちは自然と紅茶好きに。 冬はリプトンの黄色いティーバッグを常備。 何にでも合いますね。 少しだけ高い三角ティーバックや ルピシアのティーバッグは たまにの贅沢。 しかし、最…

私のテンションを上げる方法

今日のテンションは?まきこまきです 明日、小学校の学習発表会があるから ついでに一日休んだのです。 柔道の募集チラシを配るのに どこから行けば効率がいいかとか考えてたら 明日も休みが休みじゃなくなりそうなのに テンション上がっています。 なんてい…

休みなのに休みじゃない

最近は、ざる菊がキレイ!まきこまきです 昔は気にならなかった季節の花に 癒しを感じるのです。 季節ごとに庭の花を変えている家を見かけると すごいなあと思ったり。 田舎ですから、うちの小さな花壇と比べると 規模が違うのでお金かかってそう。 本日朝の…

生協を始める

やはり乳がん検診は痛いまきこまきです 体重はなぜか普段より2キロも軽く(体重計の違い?) 腹囲は3年前からやっているマッサージのおかげか 去年より数字が小さく(今年はよくサボっていたから測り方の違い?) makikomaki310.hatenablog.com 痛いと言って…

確かに東日本大震災を思わせる

昨日は仕事だったまきこまきです 23日の勤労感謝の日も仕事。 その代わりというかなんというか 今年の年末年始は27日から4日までの9連休で休みが長い! あんまり休みが長くてもお金使うから嫌だし、 年末の休みが長いとすごく忙しいから嫌なんだよなあ・・・…

旅に思いをはせる

今年あと二か月!まきこまきです 11月になりましたので、 今月中にインフルエンザの予防接種を受けようかと。 予防接種を受けずにインフルエンザになったら 受験生ですからね。あきらめもつかないというか。 しょうがないと流せないですよね。 旦那の会社で…