まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

3歳でも泣かないインフルエンザ予防接種!郡山市 海野医院

そういえば私の同級生に注射嫌いで行動的?な人がいた

まきこまきです

 

 

 

 

今は親が予定を立てて病院に連れて行かないといけないですからね

下の子は特にうっかり忘れちゃったりするんですよね。

どの世代までかは分かりませんが

私の世代は学校で予防接種を受けていたんです。

 

私が小学生の頃、何かの予防接種で保健室に並んでいたら

直前で恐怖した同級生の女の子が保健室の掃き出し窓から脱走したんですよ

上履きのまま学校を飛び出して走って逃げたのですが

面白がった他の子たちも飛び出し、学校から500mくらい離れた道路上で

捕獲されました。

子供たちに遅れて追いついた先生に連行されて保健室に戻り

疲れたのか暴れもせずしくしく泣きながら注射を受けているその子を見て

私も注射は苦手でしたが周りに迷惑はかけないように

大人しく受けようと思ったものです。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

月曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

注射大好きなんて人はなかなかいないと思いますが

うちの上の子がその同級生くらい注射大嫌いなんですよ

もう中学3年生なんですが

この日にインフルエンザの予防接種に行くよと

前もって予告するだけで泣いちゃうくらい(笑)

 

 

去年は絶対嫌だと断固拒否されてしまったのですが

今年は受験もあるから絶対受けなさいと説得。

 

 

 

旦那の会社で加入している保険組合で

扶養者は予防接種の助成が受けれるので

自己負担1000円程度なんです。

ただ、その制度を使える病院が限られているので

調べたら住んでいるところにはなく、郡山に数件。

その中から今回娘を連れて行ったのがこちら

 

 

郡山市の海野医院

byoinnavi.jp

 

どうしても今回紹介したくなりました

直前までずっとぐずぐずしていた娘が

「来年以降もここの病院だったら予防接種受けてもいいよ」

と言ったから!!!

 

 

小さい子ではないのでさすがに診察室にはついていかなかったのですが

受ける前、先生を前にしてもぐずぐずしていたのか

先生が「3歳の子でも泣かないから大丈夫」と娘に言ったそうなんです

そしたら、本当に痛くなかったんだとか。

言われてみると確かに待合室は小さい子もたくさんいたのですが

待っている子も終わった子も泣き叫ぶ子は誰もいませんでした。

 

 

そういえば待合室にいるのは全員

インフルエンザの予防接種を受ける人のようでした

会社の人に聞いたら、普段は全然人がいないとのこと。

知る人ぞ知る痛くない注射のプロ・・・?

今週は下の子を連れて行く予定。

私は少しでも安いところを探してからと思いましたが

3800円くらいだったし、もう、そこでいいかな。

上の子、来年以降もここだったらいいとは言ったけど

あの先生が死んだら行かないって・・・

 

 

 

注射嫌いの子に本当にお勧めしたい病院!

まきこまきでした。