まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げ一個で胃もたれした今年のクリスマス

昨日は子供の柔道の納会試合だったので 1時間会社を早退したまきこまきです うちの柔道教室では、その年最後の練習日に納会試合をします。 柔剣道場を使わせてもらっている警察署の署長さんや 生活安全課の課長さんに来ていただいて勝ち抜き戦をするのですが…

立ち話

今日は終業式まきこまきです そういえば下の子は給食なしでお昼に帰ってくるけど 上の子はお弁当じゃないかと思い出し。 ゆうべ、子供の柔道が終わってから 近くのスーパーに冷凍食品を買いに駆け込んだんです。 カートの置いてある風除室で、 家を建ててか…

人間は忘れる生き物だって聞いたことがある

400年ぶりの天体ショー!まきこまきです 昨日の6時ごろ、上の子を塾に送った帰りに 星がダブって見えるから乱視が進んだかと思ったら 最近キレイに見えていた木星と土星の超大接近でした 今日が一番接近するみたいですね 娘と一緒に観測したいと思います。 …

意地悪で言わなかったわけじゃない

12月はやっぱり忙しいまきこまきです 今週は13日日曜日のそろそろ寝るかという時間に その日深夜から明朝がふたご座流星群の極限 というのを上の子が思い出したので 2人で外に出て空を見たんです。 (11時半頃だったので旦那と下の子は既に寝ていた) 凍える…

山形に行ったら行くところ

我が家から弟の家まで高速使って1時間15分くらい まきこまきです 高速料金は土日だったら片道1000円かかりません。 弟の家に行くときはもちろんコストコにも行きます。 買うものはだいたい決まってきましたけど、 次回行くときに買いたいものを見つけるのも…

映画って監督が大事なんですね「十二単を着た悪魔」

結果、DVDで良かった・・・まきこまきです 私はイオンシネマの予約サイト ワタシアターに登録しているのですが 無料会員ではなく、 年間400円のワタシアタープラス会員になっているので イオンシネマ以外の映画館ではなるべく観ないようにしています 今回…

アニメ始まります! 蜘蛛ですが、なにか?

明日は8時過ぎまで寝る予定まきこまきです 週末、朝ゆっくり起きれるのが幸せ。 冬は特に。 冬の朝早く起きても暗いし寒いから ゆっくり寝てた方が逆にエコだと思う! 本日朝の測定体重56.5キロ 水曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ 毎日読んでいるなろう…

働き者の手も素敵だけれど・・・

乾燥するなあまきこまきです こまめにハンドクリーム塗っていますが それでもカサつきますね まだひび割れをしていないだけいいですが 長年愛用しているニベアじゃなくて 冬はもうちょっと効果の高そうなクリーム買ってみようかなあ 本日朝の測定体重56.3キ…

福島県の高校入試事情

3年後もまた受験生か・・・まきこまきです 本日朝の測定体重56.2キロ 先週金曜日比+300g 目標標準体重49.5キロ 他の県はどうなのでしょう 福島県は昨年度から県立高校の入試制度が変わりました。 「一期選抜・二期選抜・三期選抜」から「前期選抜・後期選…

なんてことない話

中学校のPTA、楽だったまきこまきです しょうがなく引き受けたものの、 本部役員だったのに名前だけという感じでした。 小学校のPTAが大変だったからなのか 本部役員は特に皆やりたがりませんが コロナのせいもあるのでしょう。 4回くらい本部役員会と…

来年の手帳2020

今朝は山が白かったまきこまきです そろそろスタットレスタイヤに交換しなくちゃ。 うちの近くにあるエネオスでは 12月15日までタイヤ交換1000円だそう。 ママ友働いてるから予約しようかな。 本日朝の測定体重55.6キロ 月曜日比-200g 目標標準体重49.5キ…